身内の反応

友達数人には相談したものの、一緒に行くか否か、、、

自分の中で答えが出ない。

時間だけが過ぎて行き、旦那のインド行きはほぼ確定。




はぁ、、、
家族に言わなあかんよな。。。


反対されるやろうなぁ。
特に母親は心配しそうやし。
兄弟も息子のことめちゃめちゃ可愛がってくれてるしなぁ。
言いづらい。。。
すごく言いづらい。。。






イヤなことは後回しにするタイプの私。
宿題も後回しにしすぎて提出の日に間に合わず「家に忘れてきました」と何度言ったことか。



とりあえずハードルの低そうなところから攻めよう。




「あんな、お姉ちゃんらインドに行くかもしれんねん。」

「えっ!!!甥っ子今喋りかけやん?これから何語話すんやろ?日本語?英語?インド語?」


え?聞くとこそこ?
一番に聞くとこそこ?
しかもインド語なんてないしな。
ヒンディー語やしな。




旦那母

「ゆっくりよく話し合って考えなぁ。
パキスタンと仲悪いみたいやけど大丈夫やろうか?
インド行けるなぁ♪サリー買おうかな?」


ええ、ええ、ですよね。
えっ?後半のは聞き間違いかな?





旦那姉

「そういえば昔一緒にインド旅行したいねって言ってたよねー!
グローバルなファミリーになってきたなー!
私がワクワクしてきた!!
奥さんが嫁ちゃんでよかったー!」


お姉ちゃんはこの反応だと思ってた。
あぁ、言えない。
行くか迷ってるなんて言えない。




そしてそして母

「話があるねんけど。。。
あんな、実はインドに行かなあかんくなってん。」

「えー!!そうなん?!
寂しいなぁ。
でもあんた嬉しいやろ?海外暮らしなんて楽しそうやん!
インドってヒマラヤ山脈あるとこやんな?
お母さん、死ぬまでにスイス行ってアルプス見るのが夢やってん!アルプスよりヒマラヤの方がすごいやん!いやー、絶対行こ!!
あ!でもお母さん外国のトイレとかよー行かんわー。
行きたいけど行けるかなぁ?
予防接種とかも受けなあかんのやろ?
お母さん実は予防接種って何にも受けたことないねん。
いやー、どうしよー。」


ん?
あれ?
母が一番孫を心配して反対するのかなーと思ってた。
外国こわいと思ってる人だし。
というか、ヒマラヤの方がすごいって何が?
標高が高いという事?
予防接種の件は初耳やし、、、
母の悩みは、私が行くかどうかより自分が行けるかどうかという点らしい、、、





なんやろ、この感じ。。。


あまりにも身内がポジティブで楽しそうで、行こうか迷っている不安や心配話せる感じじゃないやん。

むしろインドに向かってグイグイ押してきますやん。

あぁ、もしかしてこれが噂の「インドに呼ばれる」というやつなのか。


私はインドに呼ばれているのか。











↓すべてはここから始まった。