読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一番心配な事

何だかよく分からないままにインドで暮らす方向に話がぐんぐん進んで行く。

とはいえ、会社の規定とか旦那の話で、少しずつ不安は解消してきた。

とりあえず、家などの暮らす環境や医療面も心配なさそう。

ニュースになるほどの暑さや、水、空気なんかも心配だけど、それは行って暮らしてみないと分からないしなぁ。




後、問題は飛行機


直通でも10時間半。

息子、行く頃2歳なりたて。

2歳といえばイヤイヤ期。

すでにショッピングモールで床にへばりついて1時間半泣き叫んだ経験あり。

息子、落ち着きゼロ。

息子、人一倍声がでかい。

息子にとっての10時間半なんてほぼ丸一日。


いや、もう無理ですやん。



車に乗るやいなやチャイルドシートの肩ベルトを脱いで「じゃっこー!(抱っこ)」と叫ぶし。

ご飯の時、5分も座っていられないし。

ダメなことをして怒られるとドヤ顔で何回もやるし。

日常の中でなら、まぁこういう時期か。と生ぬるく見守れるのだけど、そこは密室、飛行機の中。。。

「これで10時間半。。。」と夫婦で白目を剥いています。

インドでの生活より何より、飛行機の10時間半が一番恐怖です。





いよいよ旦那は出張でインドへ。

この出張でほんとに子連れで暮らしていける環境か最終判断する予定。

言わば運命の分かれ道。
私はそわそわドキドキ、不安と期待とカレーが混ざりあって複雑。

報告を待つ私に旦那が一番に送ってきた画像。


f:id:lovepowdersnow:20150526011410j:plain



、、、

おい。




そして、現地に着いた旦那から一番にもらった情報。



天気予報 「埃」

この他に「煙」というのもあるらしい。。。


さすがインド、、、














↓すべてはここから始まった。