住んでるところ

インドでの我が家は高層マンション。

インドの建物は、日本でいう1階がグランドフロア。
2階が1階と表記されてます。
そして13階がないので14階より上は日本と同じ数え方になるみたい。

私はいつもGと6を間違えて押して無駄な時間を過ごしてます。

日中は、インド人のお兄さんがボタンを押すだけのために、一日中エレベーターに乗って上がったり下がったりしてはります。
セキュリティのためなのかな?
いつも何となく気まずいのは私だけ?


借りてる部屋はサービスアパートと言って、ホテルみたいな感じで掃除とベッドメイキング、タオルの交換がついてます。

息子は掃除のお兄さんに興味津々で、何回もベッドメイキングの様子を見に行くのでなんか申し訳ない。。。

家具や家電、一通りの調理器具、食器もあります。
調理器具は、使い方が分かりそうで分からないものが多く封印しました、、、

f:id:lovepowdersnow:20150820183347j:plain



3部屋ベッドルームがあって、なぜかすべての部屋にシャワーとトイレと洗面が付いてます。

どこをお風呂に、トイレに、洗面にするか迷うし、そんなにいらんのですが、、、



マンションの敷地内には公園。

f:id:lovepowdersnow:20150820161543j:plain

夕方になると国籍問わずたーくさんの子供たちが走り回って遊んでいます。


あと、スーパーにプールにジム、文房具屋さん(?)と美容院もあるっぽい。

プールとジムは年会費みたいなんがいると、たまたま出会った人に聞きました。

あっぶー。
息子と水着で飛び込みに行こうとしてたわ。。。



最後に我が家からの景色をご紹介。

f:id:lovepowdersnow:20150820163828j:plain

隣は謎の空き地。

ん?あの白いのは何だ?



f:id:lovepowdersnow:20150820163930j:plain




f:id:lovepowdersnow:20150820163951j:plain




f:id:lovepowdersnow:20150820164008j:plain



野良うしーーーー!!




からの~

f:id:lovepowdersnow:20150820164051j:plain

野良くじゃくとコラボ





f:id:lovepowdersnow:20150820164142j:plain



うん。
マンションにいるとふと忘れるけど、間違いなくここはインドなんやな。











↓すべてはここから始まった。