スキンヘッドから1ヶ月

ツルツルになった日から1ヶ月経ちました。

髪の毛は2センチ近くまで伸びています。


野球少年が水泳帽をかぶったような状態で、ウイッグから毛がチクチクと出ています。


まだ言われて触らないと分からないレベルだけど、もう少し伸びてきたらどうなるんやろ?

更に突き出るのか?
髪が寝て突き出なくなるのか?



息子もすっかりなれた様子で、ピンポーンとチャイムが鳴ると「かーちゃん、ぼうし!」とウイッグを指さします。

坊主頭を見られたらダメということも分かってるらしい。

苦労をかけてすまないねぇ。





最近、少しずつ仲良くなった人にカミングアウトしています。

というか、別に隠してるわけではないし。



こっちの美容室は男性なら500円くらいでカットしてもらえるし(旦那体験済み。普通の仕上がりです。)、ヘッドスパとか付いてても日本と比べるとだいぶ安いらしく、そんな話になった時とかに「いやー、これウイッグやし、もうちょっとしたら私も行こうかなー」とか、そんな感じで。


やっぱり、長時間至近距離にいると風が吹いたりしてアレ?と思うみたいですね。


「アレ?と思った事もあったけど自然すぎて分からなかったー!」

「やっぱり?髪質めっちゃキレイと思ってたー!」

「そーかなと思ったけど、どっか悪いのかと思って聞けなかった!」

「そんな明るい理由でフルウイッグの人初めて会った!」

「坊主にしようなんて発想、生まれて1回も思いつかなかったよー!」

「見せて見せて!!わー!おしゃれなベリーショートみたい!」

「めちゃめちゃ人生楽しんでるねー!」


概ねこんな反応。



ふふふ。

じわじわ関西の血が騒いできたぜ。

まだこの事を知らない顔見知りのお母さんとかの前でいきなりウイッグ取ってみたい。


ま。しーひんけどな!!















↓すべてはここから始まった。