読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デリー観光☆2

今日は昨日のリベンジ!


☆ santushti shopping complex ☆

アパート内で知り合った人に可愛い雑貨や服をみたいと話すと、ここを教えてくれた。


早速Google先生に聞いてみると、英国のようなガーデンの画像がたくさん出てきて興味津々。


予定していた1日目に行けなかったから、待たされた分期待も上がっていく。

ハードル上がって、あんまり楽しめなかったらどうしよう。。。






結論から言うと、私にはドドドストライクなところでした。


f:id:lovepowdersnow:20151004053706j:plain


f:id:lovepowdersnow:20151004053745j:plain




f:id:lovepowdersnow:20151004061535j:plain



そんなに広くはないのだけど、緑いっぱいの綺麗な庭の中に、ひとつひとつのお店が小屋のような感じで並んでる。


店内はどこも撮影禁止だったので画像がないけど、もうメロメロメロリンチョになる可愛い雑貨や服ばかり。


インドらしいカラフルな色使いではあるものの日本でも普段使いできそうなものが多かったり、カシミアのストールはとーっても細かい刺繍が美しい抜群に手触りのいいものだったり、お土産に良さそうな、でもいかにもじゃないキーホルダーや小物もたくさん。


全体的に若干高めなお値段だけど、それに見合ういいものだと感じました。


もし友達や家族がインドに遊びに来てくれたら絶対ここに来ようと思った。






f:id:lovepowdersnow:20151004054423j:plain

これ、何だと思います?

小物入れのようだけど、側面に穴が開いている。

爪楊枝を出すのか?
おみくじ的なことするのか?

悩んだけど分からないし気になるので、店員さんに聞いてみる。

英語が分からない人だったのか、私の英語が悪かったのか、はたまた自分のとこの商品が何なのか分らなかったのか、首をひねりながら別の店員さんを呼びに行った。

んで呼ばれてきた人が真顔で何回も「リ、ブァーン!」と言ってくる。

??

リバーン?

re born??

生まれ変わり?!

宗教的なグッズなのか?!

この穴から精霊的なのを出すとか、そんなん??

あかん、分からん。

諦めかけたその時、閃いた!!




リボン!!!

縦長の穴からリボンの端を出すんや!!

「リボン!!!」

そういうと店員さんは満足そうな顔をして去っていった。

え?
しつこいくらい売りつけてこーへんやん。

昨日はあんなに群がってきて鬱陶しい程やったのに。。。

ツンデレか?!

昨日のヤツらと連携してやがる。

インド人のチームワークすげーな。


そんな戦法にやられて結局買ってしまった。

リボンなんて持ってないのに。

マ、マスキングテープでも入れてみようかな。。。



旦那もオシャレなシルクのネクタイを買っていた。



レストランもあったのでそこでお茶をすることに。

紅茶を飲んでティラミスを食べる。

あはーーーーーー。

インドに来て初めて食べ物で幸せ
感じた。

美味しいー。

周りで食事してる人たちの料理も美味しそうだった。

何料理か分からなかったけど、サーモンのカルパッチョみたいなの食べてたし。




暑さもあり息子がもう待てない感じだったのと時間的なこともあって、心残りもあったけどドライバーさんにお迎えを頼む。



門から出ると驚愕の景色が目に飛び込んできた。



。。。

向かい側にもまだまだお店ある。。。




いいもん!
また来る口実ができたもんね!泣



ということで、道を挟んだ反対側にもお店はあるので行かれる皆さんご注意ください。

※注意してなくても普通に気付くレベルです。
著者は基本的にオーバーリアクションな人間なので、上がったハードルは下げて行ってくださいね。














↓すべてはここから始まった。