ピンチ!!

来月、ディワリというヒンドゥー教のお正月がある。

1年で1番大きいお祭りなんだそう。

ドライバーさんも休みたいだろうし、旦那もこっちに来て初の大型連休になるので、どこかへ行こうと計画中。




リゾート地なんて綺麗な海があってプールがあって、世界のどこでもあまり変わりないやん。

それなら、外国の町中でローカルなお店へ行ったり現地の人と出逢ったりするほうが断然楽しい。

ホテルなんてどうせ寝るのがメインなんだし、よっぽど居心地が悪い部屋じゃなければビジネスホテルとかで充分。


以前はそう思っていた。

新婚旅行でも、あえてツアーから離団して勝手に町の宿に泊まったりした私たち夫婦。



でもやっぱり子供ができると、移動も大変になるし食べ物も何でもいいやってわけにはいかない。

おむつ替えれる場所もできればキレイな方がいいし、お昼寝のタイミングとかもあると強行なスケジュールは組めない。


なので、今回の旅行はリゾート地でゆっくり過ごそうということに。



今までの私たちなら泊まらないような、ちょっといいホテルを探す。
(私たちの基準なのでおそらく極々普通のリゾートホテル)


やっぱりディワリということもあり、飛行機やホテルも空きが少なくなってきている。


あーだこーだといいながら、何とか飛行機もホテルも予約完了!



久しぶりの旅行。

しかも海外。


あー、楽しみやなぁ。


海もキレイやといいなー。

息子も日本で海水浴めっちゃ楽しんでたし覚えてるかなー?

シュノーケリングとかも出来たらいいのに。

水中メガネとか借りれるかなー。

ウイッグやけど水中メガネできるかなー?


???


ん?

ウイッグ?


ウイッグ?!


ウイッグ!!!!!




あかんやん!

水遊びできる?!

濡れないように、、、

無理やな。

濡れないとか絶対無理やんな。

何かのはずみでウイッグすぽーんとかなったら、周りの人ドン引きやんな。



ひゃー!どうしよ?!

もう予約しちゃったし。



1ヶ月ちょっと。

今2センチくらいやし来月には4センチ。

4センチってベリーショートくらいになってるんかな?



とりあえず“髪 早く伸びる”でググろ。


















↓すべてはここから始まった。