Dussehraというお祭?

10月22日はDussehraという祝日。

何回聞いても覚えられないけど、確かドゥッセーラかドゥッシャーラかそんな感じ。






f:id:lovepowdersnow:20151024002959j:plain

前日から何やら準備をしてる。





f:id:lovepowdersnow:20151024003233j:plain

こんな張り紙見つけたけど、分かりそうで分からん。

ネットで翻訳したな?!


人に聞いたりして何となく分かったことは、悪魔3人をやっつけた英雄のストーリーを再現するお祭らしいということ。






f:id:lovepowdersnow:20151024001353j:plain

マンションの前にも悪魔3人。



夜になったらこの悪魔をやっつけるイベントがあるらしく、夜店も出るとのこと。



夜遅くまで色々イベントがあるらしいので、息子と旦那とみんな一緒にちょっとお昼寝。



目が覚めると何か違和感。



ん??

今何時かな?

!!!!!

もう6時前!!!!!



4時間も爆睡してしまってた!



やばい!

イベント終わる!
悪魔やっつけられるの終わる!!




旦那と息子をたたき起こして、転がるように外へ出た。




おお!!

思ってた以上に盛大なイベント!

人もいっぱい!



f:id:lovepowdersnow:20151024001440j:plain










f:id:lovepowdersnow:20151024003412j:plain

大きな舞台でもダンスや何ややってる。



f:id:lovepowdersnow:20151024002033j:plain

ラクダも乗れる。
乗ってないけど。



f:id:lovepowdersnow:20151024002133j:plain

屋台のお兄ちゃんもご機嫌。





f:id:lovepowdersnow:20151024002210j:plain

こんな人もいた。





そして、いよいよ悪魔をやっつける時。






f:id:lovepowdersnow:20151024002227j:plain

思いの外大きな音で、バチバチバチ!!と燃やされる悪魔。


息子は音と炎にビビってしまい、しがみついて震えていた。

小さな声で「こわかった、こわかった、、、」と呟いてる息子を見て爆笑する母。
ひどい母でごめん。



周りにいた日本人の大人達は、火薬の管理や火の行方に違うスリルを味わう。



f:id:lovepowdersnow:20151024002443j:plain

3人の悪魔が燃やされた後を見に行くと、ただの野焼きみたいだった。


その後も爆音の音楽とサーチライトで深夜まで賑わっていた。





f:id:lovepowdersnow:20151024002812j:plain

ここの部屋じゃなくてよかったと心底思った。



初めてのインドイベント。

めいっぱい楽しみました。



















↓すべてはここから始まった。