インドのお正月

1年で1番のビッグイベント、ディワリ。

ディワリに向けて、色んなところでセールやディワリ用の飾り、電飾、お菓子などが売り出されていました。



街中もディワリに向けて電飾や花、布でどんどん飾られ、日に日に賑やかになっていきます。


f:id:lovepowdersnow:20151111143328j:plain

f:id:lovepowdersnow:20151111143337j:plain





マンションのベランダも電飾を飾るおうちがチラホラ。

日本のクリスマスからお正月にかけての雰囲気。


マンションでもイベントが行われたので参加しました。



f:id:lovepowdersnow:20151111142123j:plain

怖い。。。



f:id:lovepowdersnow:20151111142200j:plain

f:id:lovepowdersnow:20151111142211j:plain

f:id:lovepowdersnow:20151111142224j:plain

アトラクションは全て手動。
お兄さんが疲れたら終わるシステム。



f:id:lovepowdersnow:20151111142345j:plain

久しぶりに美味しいお寿司を食べたり、楽しみました。




ディワリが近くなるとそこらじゅうで花火が上がります。

深夜まで、ぱーーーん!!とかぼーーーん!!パチパチパチ!と外から音がするんだけど、単発で終わったり銃声のような音だったりするので、花火なのかテロなのか、ちょっと怖いし迷惑。。。






大きな連休になるので、みんな海外やインド国内の旅行に出ていきます。

我が家もリゾートに行ってきます!












↓すべてはここから始まった。