スリランカ旅行①

ディワリの休暇に、空気が悪いインドを飛び出して、スリランカへ行ってきました。




初日は移動のみ。



渋滞や混雑をおそれて早めに出たのに、道も空港もびっくりするくらいガラガラで時間を持て余すほど。


息子は空港内を走り回って遊び、私は免税店のお兄さんに「なんでそんな髪型なんだ?!」と聞かれる。

もし私が好き好んでこの髪型にしてたら、そうとう失礼な質問じゃね?

色気づいた野球部員で悪かったな!




スリランカへは飛行機で3時間半。


息子はおもちゃで遊んだり、モニターを触ったりして比較的大人しく過ごしてくれるた。


無事に到着すると、イミグレーションでプリペイド式のSIMカードをもらう。

こんなんくれる国初めて!


そして免税店に並んで、雑居ビルに入ってるような電気屋さんがあったり、なんか面白い空港だった。

f:id:lovepowdersnow:20151118044351j:plain






飛行機で寝てしまった息子は到着と同時に起きてしまい夜中まで超ご機嫌で鼻歌歌いまくり。


「明日は海に行こうな」と話したばっかりに、砂遊びセットを持って「うみいこ」と寝るまで部屋を歩き回る。


お願いします。

寝てください。



私たち親の方が先に寝てしまったらしく、その後息子がいつ寝たのか、何をしてたのか、息子と神のみぞ知るところ。。。












↓すべてはここから始まった。