ウォーターサーバー

インドに来る前、旦那から「家にはウォーターサーバーがついてる」と聞いていました。


どんなガイドブックを見ても“水には気をつけろ!”と必ずと言っていいほど書いてあったので、それを聞いて安心していました。



で、実際来てみると、

f:id:lovepowdersnow:20151124131550j:plain




なんか思てたのんと違う。。。



ま、でもインドやし。

これがインドでは普通なのかな?
ミネラルウォーターがあるだけましかな?

と受け入れて生活してきました。





実際にお茶を沸かしたり料理をしてみると、ミネラルウォーターより浄水器の水の方がまろやかで美味しい気がして、最近ではたまーに水を飲みたい時にしか使っていませんでした。


でもこれって開封した状態で、特に密閉されてるわけでもないのに長期間使わないのってよくないよね?

そういえば、ウォーターサーバーの中に藻が生えたという話も聞いたことがあるし。。。


みんなどうしてるか聞いてみよ。



「え?!うち、ちゃんとお湯とかも出る日本でも見るようなやつだよ?」

「ちょ、何それ?!そんなん見たことないんやけど(笑)」

「え?それでずっと生活してたん?!それってお湯、、、出ないよね?(笑)」




。。。


まじか。。。



みんなの家にはこれがあるらしい。

f:id:lovepowdersnow:20151124133418j:plain



インドやと思って受け入れすぎてた。。。







f:id:lovepowdersnow:20151124134029j:plain

f:id:lovepowdersnow:20151124133418j:plain



並べたら切なくなった。

なんだこれ?
アウトドアに持ってくやつでも冷やせると言うのに。





聞いてると、子供が勝手にお湯出すと危ないから電源切ってる人が多いらしく、それなら今までとそんなに変わらない。


たまに水飲みたいくらいならペットボトルを何本か買っとく方がいいよなー。


うーん。

でもなんかこのまま引き下がるのは癪に障る。



どうするか、我が家のウォーターサーバー問題。













↓すべてはここから始まった。