読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まっくろくろすけ

インドで過ごす初めての暑い夏。

 
 
 
40℃越えの毎日ですが、まだまだこれからが本番。
 
 
今年は何度まで上がるんだろ、、、
 
 
でも、日本の夏のようにジメジメして汗が流れる暑さとは違い、乾燥している為あまり不快な感じはありません。
 
 
ただただひたすら暑いだけ。
 
 
 
日中日向に出れば、オーブンで焼かれるトーストになれます。
 
風が吹けば、ドライヤーを間近で浴びてる感じ。
 
 
プールに入っても、上がればすぐに乾いてしまうのでとっても楽チン。
 
 
 
乾燥がひどく、加湿器を付けていても常に“30%以下ですよー!”と警告が出ています。
 
加湿器の水を満タンにして寝ても朝までもたない。
いったい何時間で空になってるのか、、、
 
 
足のかかとも、今まで生きてきて見たことないくらい乾燥でカッッッサカサ。
 
 
 
最近は夜もエアコンを付けないと眠れません。
 
でもエアコン付けっぱなしのせいか、朝起きても体がおもーい。
 
ファンを回すと更に乾燥して咳で目が覚めるし、どうしていいものやら、、、
 
 
 
 
 
友達からのすすめでエアコンに不織布を貼ってみました。
 
室外機から汚れた外気が入ってくるから空気清浄機も意味を成さないらしい。
 
 
隙間だらけで気休め程度だけど、まぁ無いよりましかと思って設置。
 
 
直接エアコンの風が当たらないのもいい感じ。
 
 
 
 
 
 
効果は、、、、
 
 
 

f:id:lovepowdersnow:20160426031918j:image
 
 
 
 
 
うん。。。
 
 
1ヶ月経たずにこの黒さ。
 
 
これで咳出ない方がおかしいわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓すべてはここから始まった。