守秘義務

日本では個人情報の保護って厳しく言われますよね?

 
私も過去の職業柄「あ、この話個人情報になっちゃうんじゃないかな?」とか敏感に思っちゃう方だと思うんですよね。
 
 
 
 
インドに来て価値観は色々変わったと思うんですが、そのうちの一つが個人情報について。
 
 
 
 
 
 
革製品のオーダーをした時。
 
「最近オーダーがたくさんあって忙しいんだよ!ほら、○○会社の○○さんなんてこんなに頼んでるんだぜ!」
と言ってオーダー表を見せてくる。
 
そこにはマンションの名前や部屋番号、電話番号も書いてある。
 
全くもってこっちからは聞いてないし。 
 
自分の忙しいアピールの為に個人情報使うなよー!
 
 
 
 
 
 
スクールの見学に行った時も。
 
「あなたの住んでるとこはどこなの?あぁ、あそこのマンションね!あそこなら○○さんの息子が2人ともうちに来ているわよ!上の子は泳ぐのがすごい得意なのよ!あとで部屋番号と電話番号教えるわ!」
 
いや、いらんから。
 
そんなん聞いてどうしたらいいんよ。
 
個人情報ダダ漏れどころか、むしろ注いでくるやん。
 
私のことも誰かに「見学来てたわよ!」と話されてるんだろな。
 
 
 
 
 
 
お友達のとこのメイドさんも。
 
「おうちどこの棟なんだっけ?あぁ、その部屋のちょうど上の階に掃除のパートに行ってるの。日本人だけど子供はいない夫婦なのよねー。」
 
上の階の人、結構音うるさかったからインド人やと思てたわ。
 
って私聞いてないよー。
 
むしろ日本人やと思うと余計音気になるようになったわ!
 
夜遅くにガタガタしすぎやし、昼間ドリル使いすぎー!
 
 
 
 
 
 
ドライバーさんも。
 
待機してる間、ドライバー同士で集まって喋ってるから、昨日○○さんはどこでご飯食べたとか人の行動よく知ってる。
 
ほんで聞いてないのに話してくる。
 
もうドライバーやめて探偵したらいいねん。
 
まぁターゲットにも情報漏れるやろうけどな。
 
 
 
 
 
 
何?インド人。
 
めっちゃ情報漏らしてくるやん。
 
聞いた時の反応を見てて国をあげてスパイ探ししてるとかなの?
 
日本が気にしすぎなの?
 
守秘義務って何なの? 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓すべてはここから始まった。