アーユルヴェーダ6日目

さてさて最終日。

 

 

今日は全身マッサージとソフトな方のエニマ。

 

もうハードエニマ体験しちゃったから、なんてことない。

 

あっという間に終わってしまった。

 

 

6日間の施術はこれでおしまい。

 

あとは残り8日間の食事制限で終了。

 

 

次は20日後に来て、とのこと。

 

その後は半年ごとに様子を見せに来たらいいそう。

 

 

そしてまた違う薬を出される。

 

 f:id:lovepowdersnow:20160731233352j:plain

 

もう、、、

 

これが、どれもこれも信じられないくらいまずい!!

 

私人生でこんなまずいもの口に入れたことないわ、、、

 

飲む度に気持ちが萎える。

 

 

これをまだ3ヶ月間も飲み続けなあかんのか、、、

 

ハードエニマの方が耐えれるかもしれん、、、

 

でも、良薬口に苦しと言うし、、、

 

何とか頑張ろ。。。

 

 

 

 

 

アーユルヴェーダを受けることになってから、ネットサーフィン程度だけど、アーユルヴェーダについて色々読んでみた。

 

人の体の中には、それぞれ性質の違う3つの生命エネルギーがあるらしく、その3つのバランスは人それぞれ違って、優位なものがその人のタイプに分類されるらしい。

 

 

私何なのかな?

 

ドクターに聞いてみた。

 

「あなたはカパとピッタよ。Togetherしてるのよ。」

 

ふむふむ。

 

 

またネットで調べてみたけれど、当たってるような当たってないような。。。

 

 

 

・ピッタ体質
高いエネルギーレベルの持ち主。

内なる安らぎも持ち、調和がとれていて、幸福(満たされている)と感じることができます。

食欲旺盛で消化力が強く、ホルモンバランスも良好で、肝臓の解毒機能も高いです。

知性と創造性を持っているため、成功を手にすることが多いです。


・カファ体質
愉快で、すぐ友だちになることができ、思い遣り、勇気を併せ持ち、精神的に安定度が高いです。

スタミナがあるため肉体的に強く、性的能力も高く、消化力も強いです。

精神の安定は、誠実や寛容、思い遣りを兼ね備えていることも大きく寄与しています。

 

※nu-natural(http://nu-natural.com/blog/kumi/1157)より引用

  ここではカパをカファと記載されていました。

 

 

↑は調子がいい時の特徴なんだそう。

 

 

 

ま、これが分かったからといって、今の私には薬を飲むしかないんですけどね、、、 

 

 

あ゛ーーーー!

まじでまずいぞ、コノヤロー!!

 

 

最後に。

 

青汁のおじさんへ。

本当に本当にまずかったら「もう一杯!」なんて言えませんよ。

 

以上!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓すべてはここから始まった。