読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アーユルヴェーダの効果

アーユルヴェーダ

15日間の食事制限が終わりました。

 

 

さっそく朝からメロンパン!

 

くーーーー!うまーーーーーい!!

 

 

久しぶりに食べた卵焼きも美味しかったー。

 

 

しばらく食べていないから美味しさも増し増しです。

 

 

 

食事制限中は腹八分と言われていたし、間食も許可の出てるフルーツ以外は食べなかったし、常に小腹が減ってる状態でした。

 

そのせいか今日は、いつもなら“これじゃ物足りないな”くらいの量の食事で、苦しいくらい満腹に。

 

胃が小さくなったのか?

 

 

始めの頃は飲むのが辛かった水2.5リットルも、1日に5回あるクソまずい薬タイムのおかげでそこだけで一気に消費するのと、だいたいのペース配分が分かってきて自然に1日2.5リットルをクリアできるようになりました。

 

 

まだ薬は3ヶ月程飲み続けないといけないので、終わりではないけれど、ここまでの効果はいかほどか?!

 

 

・肌

女性なら分かると思うんですが、肌の調子がいい時って化粧水つけてる時に「おっ!」って感じますよね?

毎日そんな感じで、しっとりなめらかになって化粧乗りがいいです。

 

 

・体重

体重計がないので分かりません。

が、会う人に「痩せた?」と聞かれたりします。

毎回ではないので気のせいかもしれません。

 

 

・穏やかになった

気がします。

何でもかんでも「ノー!!いや!しない!」と突き返してくる息子と笑って過ごせています。

 

ギャーギャーわめかれても、その理不尽さが可愛らしく感じられる時が多い気が。

 

 

・頭痛

妊娠中からひどく頭痛持ちになっていました。

雨の日や雨の前なんかは特によく痛くなっていて、インドでも雨季になってから1日のどこかでは必ずと言っていいほど頭が痛かったんです。

が!

すーーーっかり頭痛とおさらばしてます。

今のとこ。

 

 

・患部

施術前は、すぐに痒くなったり乾燥してよく皮がめくれてきてたのがましになっています。
f:id:lovepowdersnow:20160810023150j:image

こんなオイルをもらって塗っています。

ちょっと独特な匂いがするけど。

乾燥の範囲も少し小さくなったし、前は良くなったり悪くなったり日毎に違ったけど、アーユルヴェーダ始めてからは安定しています。

 

 

 

 

アーユルヴェーダ受けてることを知ってる友達に会うと「どう?いい感じ?まだ肉食べれへんの?体に良さそうやなー!でも私はしたくないけど!!」とほぼ全員に言われます。

 

いや、待って。

 

私だって最初からエニマ(浣腸)しようと思った訳じゃないから!

 

友達が受けててクソまずい薬の話は聞いてたけど、カウンセリング受けるまでエニマのエの字も知らんかったから!

 

食後制限とか聞いてなかったから!

 

タイミング的にベストやったから受けちゃったけど、ハードエニマはまじで辛かったからー!!

 

 

 

でも私も最初は、肉や卵を食べれない生活してたらフラフラなるんちゃうかと思ってたんです。

 

それがね、奥さん。ならないんですよ。

 

程よく体が軽い感じで、体力的にも特に変わりありません。

 

息子を抱いて走ったり、放り投げて遊ぶのも、普段と同じようにできていました。

 

 

肉や魚を食べないと食事した気にならないと思ってたけどそんなことなかったし、これからも基本はベジタリアンでもいいかなーと思っています。

(旦那よ、安心してください。私だけですよ。)

 

たまに食べると肉や卵もいっそう美味しく感じるし。

 

 

 

最後になりましたが、お友達へ。

食事制限中は遊ぶ度に飲み物やお菓子にも気を使わせてしまったり、ランチやお茶のお誘いをお断りしてしまい申し訳ありませんでした。

メイドさんベジタリアン料理を作ってもらって招待してくれたり届けてくれたり、多大なるご理解とご協力をいただき、誠に感謝致しております。

今日からは何でもガツガツ食べられますので何卒よろしくお願いいたします。

 

 

やけど、、、、

 

 

 

息子、絶賛手足口病ーーー!!

私も絶対菌持ってるから誰にも会えねーーーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓すべてはここから始まった。