旅行迷子

もうすぐインドのお正月、ディワリ。

 

去年はスリランカへ行った。
f:id:lovepowdersnow:20161016140430j:image

 

 

今年はどこに旅行しようか。

 

 

特別今ここに行きたい!ってところもない。

 

かといってインドにいるのもなぁ。。。

 

 

ドライバーさんも休みになるし、お店も休みになるところが多いからデリバリーとかもしにくくなるしなー。

花火や爆竹で空気も一気に悪くなるし、夜遅くまでうるさいらしい。

 

それに、せっかく(我慢して)インドにいるから、その間に色々海外旅行しておきたい。

 

 

バイとかどう?

友達のいるアブダビにも行ってみたいし。

と思ったけど、ちょうどディワリの頃は友達いないらしい。

ならまたの機会にしよう。

 

じゃあその近くのオマーン

周りのお友達もよく行ってるしすごくいいらしい。

興味はあるんだけどお金かかるよなー。

 

ネパールはいつか行きたいけど、山歩くには3歳の息子じゃきついかな。

駐在最後の年とかにしようか。

 

日本からだとわざわざ選ばないような、みんな行かないような国にしてみる?

アゼルバイジャンとかどう?

調べてみると近代的な建物と異国感満載の町並みが面白そう!

でもビーチやプールはもう寒くて入れなさそう。

うーん。

 

トルコやあの辺もすごく行ってみたいけど、さすがに今行けないしなぁ。

 

足を伸ばしてヨーロッパ?

イタリア?

ギリシャ

お!エーゲ海とか!

調べたら海キレイすぎ!

でもシーズン的に入るのは無理そう。

なら山か?

スイスとか?

こちらも積雪状況によっては、行きたいナンバーワンのユングフラウ鉄道が乗れないかもしれない。

 

北欧もいいなー。

あー、、、飛行機高い。遠い。

移動だけでぐったりなりそう。

とりあえずどこか行こうって旅行にしてはちよっともったいないか。

 

 

完全に迷子の旅行計画。

 

無理矢理海外旅行なんて贅沢な話だけど、こんな連休くらいインドから出たいんだーーー!

 

美味しい空気を吸って青い空見て美味しいご飯食べて。

 

そんな当たり前のことがしたい。。。

 

はー。。。

そんな当たり前が。

 

 

おっと、落ち込んでる場合じゃなかった。

 

やっぱり、どこの国でもベストシーズンに行くのがいいよな。。。

 

 

 

ん??

ネパール、めっちゃベストシーズンじゃね?

 

もっかいちゃんと調べると、飛行機も安いし2時間くらいで行ける。

行ったことのある友達に色々聞いてみると子連れでも全然行けそう!

 

よし!ネパールだ!!

 

もともとスノーボードが好きで雪山の景色が大好きな私達夫婦。

登山家の人の本とか映画とかも好き。

 

いつかはこの目で見たいと思ってたヒマラヤ山脈

 

さっそく、日本から送ってもらうように頼んでた荷物の中に本や映画を入れてもらった。

 

てなわけで、ネパールに向けて山温度上昇中です!


f:id:lovepowdersnow:20161016140835j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓すべてはここから始まった。