もうすぐホーリー

やってきました、この季節。

とっても楽しい大好きなイベント。

 

ホーリー

 

去年を振り返りつつ準備をしよう。

去年のホーリー

 

 

息子用の水鉄砲が欲しくてローカルマーケット(ビヤパーケンドラ)に行く。

 

探しているのはタンクがリュックになってるもの。

そして、打つところが鉄砲みたいに指を引っ掛けるのじゃなくて、水を吸い上げて押し出すタイプのやつ。

 

マーケットを奥に進んでいくとおもちゃ屋さんが並んでいる。

 
f:id:lovepowdersnow:20170312140550j:image

 

ドラえもんスパイダーマン、ポテチの袋のパロディ、なんかインドのキャラクター。

色んなのがある。


f:id:lovepowdersnow:20170312140617j:image

去年はモディ首相のもあったんだけどな。

やっぱ買っとけばよかった。。。

 

息子にどれがいい?と聞くが息子の眼中には水鉄砲なんてない。

 

「この車!パトカー欲しい!」

 

パトカーパトカーって、、、

軽く20台は持っとるだろうが!

 

「今日は買わないよ。そう言って来たやろ?」 

 とさらっと流す。

 

いくつか見ていると息子の好きなカーズのタンク発見!
f:id:lovepowdersnow:20170311151232j:image

 

「これいいやん!これにしよっか?」

 

パトカーしか欲しくない息子。 

「そんなんいらん!パトカー買うの!!」 

 

「だからパトカーとかおもちゃは買わないって。いいやん、これにしよ。」

そして、カラーパウダーも選ぶ。

 
f:id:lovepowdersnow:20170312140604j:image

 

ふと横を見るとインパクト大の水鉄砲を発見。

即買い!

こちらはホーリー後のブログに。

 

 

なんやかんやまとめて850ルピーと言われる。

それはさすがにボッタクリすぎ。

普通に足し算してもそんな行ってないでしょうが。

 

お会計の段になったのを察知した息子が私の足にしがみつく。

 「パトカー!!買ってって言ってるでしょ!!」

最近私の口調を真似るのが可笑しいやら腹立つやら。

 

えー、どうしよっかな、、、という素振りを見せると700に下がった。

 

私的には600くらいで買いたい。

 

その間にも息子はヒートアップ。

「バドガーーーー!!買うんやって!!買ってーーー!!!」

涙をポロポロ流しながら泣き叫んでいる息子。

 

それを軽くあしらいながら「600にして?」と言うと650になった!

 

えー、じゃあ買うのやめよっかなー|ω・)チラ

BGMは息子で『パトカー』

 

「パドガーーー!!いやーー!帰ったダメ!バドガーーーほじーーーーー!」

 

650と首を降るおじさん。

うーんと首をひねる私。

泣き叫ぶ息子。

 

するとおもちゃ屋のおじさんが小さいミニカーを息子にくれた。

 

子どもに優しい(甘い?)インド人。

 

泣き止む息子。

 

 

。。。

じゃ650で。

 

くそー!

結局私的にはあのミニカーが50ルピーやないかい!

あんなん10ルピーで買えるわ!

 

 

がっつり涙付けながら満面の笑みで「泣いたらくれたな!」と笑う息子。

 

教育に悪い。。。

 

 

 

 

↓すべてはここから始まった。