マレーシアへ現実逃避

日本からインドへ帰ってきて約4ヶ月。

 

限界が来ました。

 

 逃れたい。

ここではない、インドではないどこかへ。

 

 

行ってきました。

マレーシアはペナン島&クアラルンプール。

 

もうなーーーーーーんにも言うことありません。

 

ホテルのプール入ってスライダー滑って、海に入って砂遊びもして、プールサイドで美味しいもの食べて昼寝して、夜はマーケットでお土産見て、売ってたワンピース欲しいけどインドで安い布買って自分で作れそうやなと思いながらお店のおっちゃんと喋ってたら80リンギットが35リンギットまで下がってうそん!てなって買ったりして。

 
f:id:lovepowdersnow:20170508122607j:image

ショッピングモールに行って綺麗さにおののいて、ぼくらはトイザらスキッズになって、吉野家はなまるうどんに悶絶する。


f:id:lovepowdersnow:20170508120409j:image

f:id:lovepowdersnow:20170508120254j:image

 

牛丼、泣けるーーー!

 

興奮が止まらない!

 

 

 

ペナンでゆったりまったりした後はクアラルンプールへ。

 
f:id:lovepowdersnow:20170508123426j:image

 

クアラルンプールでは伊勢丹やモールでお買い物して、水族館行って、ラーメン食べて、ステーキや日本でも入ったことないようなお寿司屋さんで「もう今!この最強に美味しいものを味わってる最中にころして!」って思いながら握りを食べて、「インド帰りたくない」連呼。


f:id:lovepowdersnow:20170508125550j:image

f:id:lovepowdersnow:20170508125330j:image


f:id:lovepowdersnow:20170508125332j:image

えいひれーーーーー!!

 

 

ホテルも家庭用の冷蔵庫、洗濯機、キッチンがあって、溜まった洗濯物一気に洗濯できたし、プールは高層ビルに囲まれてプールに入ったまま飲めるバーがあったりセレブ感味わえたし、シャワーの水圧も最高で「ここ住みたい」って何回言ったか。


f:id:lovepowdersnow:20170508125447j:image

 

 

伊勢丹はまんま伊勢丹
f:id:lovepowdersnow:20170508123403j:image

きれれれれれーーー!!!

 

買い物カゴを躊躇わずに手に取れるー!

 

何でもあるーーー!!

 

 

今回はチェックアウトからフライトまでの時間がけっこうあったから、買ったものを冷凍して預かっておいてもらって、空港へ行く前にカウンターの隅の方でスーツケース広げて必死にパッキングして、空いたスペースがあったからまた買い足して。

せっせと食材詰めてる自分たちに切なくはなったけど、ドライアイスも売ってたし、無事家まで溶けずに運べました。

 


f:id:lovepowdersnow:20170508123815j:image

日本人向けのフリーペーパーにこんな四コマ漫画見つけたんやけど、、、

 

ちょいちょいちょい!

マレーシアの街並みもすごくキレイですよ!

牛も豚も犬もいないやん!

電線グチャグチャになった先が水たまりに浸かってないやん!

ちょっと高いくらいなんやねん!

 伊勢丹で日本のもの何でも買えるやん!

抹茶味売ってるやん!

ルマンド売ってるやん!!

 

 

なんで?

 

こんなとこに駐在してる人もいるのに、なんで、なんでインド駐在なんや、、、

 

 

  

 

↓すべてはここから始まった。