EMSが届かない

ただ待つというのは、なぜこんなにも疲れるのか。

 

 

5月末に実家から送ってもらったEMSが届きません。

 

週の始めに送ってもらったから、早ければ週末には届くだろうと楽しみにしていました。

 

息子が欲しがってたミニカーや、頼んでいた食品、息子の浮き輪、私の服、旦那が頼んだ靴などなど。

 

息子はおばあちゃんとの電話で聞いているので毎日楽しみに「まだかなぁ♪」と聞いてくる。

腕用の浮き輪もこっちで買ったのはうまく入らず使えてなかったから、早くプールでちゃんと遊ばせてやりたい。

 

私も調味料を入れてもらってたから、食品送付制度でも買わずにギリギリ凌いでいました。

わたしの服は、今は亡きおばあちゃんがリメイクしてくれたもの。

大事な大事な思い出の服。

こっちで着たくなってついでに荷物に入れてもらった。

 

 

届くつもりでいた物がたくさんでほんと困る。。。

 

 

送ってもらった週の中頃。

追跡番号で調べてみると税関通過中。

週末には届きそうだなと思っていたら金曜にはうちのエリアの配送センターに来ていた。

この感じだと遅くても週明けに届くなぁと油断していました。

 

明けた月曜日。

追跡番号で調べてみると。

 

ん?金曜に1度配達しに来たことになってる?

 

でもそこに表示されている時間帯は家にいたはず。

チャイムもなってないし、送り状に書かれた私の電話番号にも電話はかかってきていない。

当たり前だけど受け取ってないしサインもしていない。

 

不在だと玄関先に荷物が放置されてる事も今まで何度かあったけど、それももちろんなかった。

 

だいたい不在なのに置いていくなよと言いたいけど、受け取れるだけましと思ってた。

しかもそういう時は一応ちゃんと旦那か私に電話かかってきてたし。

 

 

さらに土曜日にはAMRITSARというとこに行ったことになっている。

 

どこそれ?

 

調べてみるとインド北部の地域名だった。

 

はー、、、(白目)

 

間違いで運ばれて行ったのかなー、、、

来週には戻ってくるかなー、、、

 

と、思っていたのに待てど暮らせど届かない。

 

地域の郵便局にも聞きに行ったけど、いつもなら荷物が積み上がってる部屋はガランとしていて明らかに私の荷物はなかった。

 

別の日にも行ってみたけど、乱雑に置かれた荷物を探してみてもない。

郵便局のおじさん達に聞いても、英語が下手なせいか女だからか「ここにはない」としか言ってくれず、問い合わせ先を聞いてもAMRITSARがどこなのか聞いても答えてくれない。

 

友達が教えてくれた問い合わせ先に電話をしたけどなかなか繋がらず、繋がったと思ったら「宅配は完了している」と言われてそれ以上調べてくれない。

 

 電話の向こうからあからさまにため息を疲れて、外だったけど怒りが爆発。

「だから届いてへんって言ってるやぁるぅおぉうがぁぁぁぁぁ!!」

っと私史上最強の巻舌が飛び出した。

 

 

旦那が同じところにかけたら、ホームページから必要事項を記入してくれって言われたらしいけど、私の時はそんなこと一言も教えてくれなかった。

 

あー、、、くそー、心折れそーーーー、、、

 

ちょうど食品送付の荷物が届く時期とかぶっていて、それを運んできた人を問い詰めたりしたけど、「待つしかない」と言われて「もう帰ってもいいか」とうんざりされる。

 

うんざりしてるのはこっちやーーー!!!

 

 追跡番号を1日数回調べているけど、変な地域に行ったとこから更新なし。

 

 

念のため、友達が忠告してくれた、家の前に置かれていて盗まれた可能性も考えて、マンションの出入りを管理している人に管理ノートを見せてもらったけど何も分からなかった、、、

 

スクールの日本語ができる先生も助けてくれて、色んな手段であちこちに問い合わせする毎日。

 

息子も連日EMSと言う単語を耳にしているせいか、私が友達とPMS(月経前症候群)の話をしてたら「おばあちゃんの送ってくれたお荷物来ないなぁ」と会話に入ってきたわ!

 

もう本当に勘弁してくれー!

 

私のおばあちゃんの縫ってくれた服と、息子の誕生日にと私の母が何やら手作りのものを入れてくれてるらしいのと、それだけは返してー!!

 

 

今、我が家ではもう一つ頭を悩ませる大問題があって、それはここで書くとバカッターよろしく炎上するのでやめておくけど、もうとにかくまじでストレスにまみれている!

 

 

心穏やかに生活させてくれー!!!

 

 

 

 

↓すべてはここから始まった。