I am sowing BAKA

 

食料や日用品の買い出しに、タイはバンコクに来ています。

 
f:id:lovepowdersnow:20170908013520j:image

 

 

やっぱりここはすごいわ。

 

去年と同じく、タイ駐在の人たちが羨ましすぎて、わざわざ買出しにここへ来ている自分が切なくて泣ける。

(→去年のタイ旅行)

 

今回は2回目のバンコクなので、あまり観光もせずにメインは買い物と美味しいご飯。

後はホテルの部屋やプールでのんびりしています。

 

 

この旅行で手芸用品を色々ゲットしたかった私。

 

タイ駐在の奥様のブログを羨望の眼差しでチェックしていると、いくつか情報を見つけました。

 

手芸用品が揃うローカルマーケットがサンペンレーンというところにあるらしい。

 

これは行ってみたい!

 

朝から意気揚々と乗り込んだのはいいけれど、マーケットが広大で入り組んでて、布や手芸用品のあるエリアが分からない。

そして暑い。

魚や肉なども売ってるので、息子が「くさいー!いや!おうちに帰りたい!抱っこー!」とぐずぐず。

 

とりあえず暑いのだけでも回避したい。

近くに布がたくさん売ってるモールがあるらしくその建物へ緊急避難だ!

 

その名も“India Emporium”

 

。。。

 

インドから脱出してきたはずなのにインドへ来てしまった。

 


f:id:lovepowdersnow:20170907183153j:image


f:id:lovepowdersnow:20170907183214j:image

 

あれ?うちの近所のモールかな?

 


f:id:lovepowdersnow:20170907184155j:image

 

ネイループレイスかしら?

 


f:id:lovepowdersnow:20170907184219j:image

 

この生地の使い方の正解は何なんでしょう。

 

 


f:id:lovepowdersnow:20170907184841j:image

 

ここのお店、2メートルで100バーツ(約330円)。

 

やっすーーーーーー!!!

ってなって買ってしまいましたよね。

 

2メートルを3枚も。

 

しかもタイならではの柄とかじゃなく、ギンガムチェックと無地を。

 

インドで全然買えますよね。

 

増やすべき荷物は食料などのインドで買えないもののはずですよね。

 

BAKAですよね。

 

ええ、分かってます。BAKAです。

 

 

 

本来の目的の手芸用品探しにもあちこち行きました。

 

 セントラルワールドにあるというPinn Shop。

 

調べてみるとちゃんとしたお店に色んなものが揃っていそう。

ここで目的のものはほぼ揃うだろうと勝手に期待していたのに、行ってみると、、、

 

改装中。。。

 

えっ?うそでしょ(涙目)

 

路頭に迷うBAKA。

 

 

ショックを受けながら他の情報を探して見つけたのは、ローカルチックな手芸用品店。(Twee Shop Bangkok)

 

息子は見ててもらって、1人猛ダッシュで行ってみる。

f:id:lovepowdersnow:20170908014413j:image

 老舗っぽい雰囲気!

 

古そうな店内だけど綺麗に整頓されてて商品もキレイ!(当たり前か、、、)

 

でもここにもお目当ての物はなかった。

 

のにのに、インドでも手に入るファスナーを買ってしまう。

 

キレイやけどー!

安いけどー!

動きもスムーズやけどー!

 RKK違ってちゃんとYKKやったけどー!

 

インドでも買えまっせーーー!!

 

どうも、BAKAです。

 

 

そして今日。

 

違う目的で行ったセントラルプラザバンナーで手芸用品店に巡り会いました。

 

ここええわー。

目的の物も半分くらいは揃ったし満足!

 

と思っていたら


f:id:lovepowdersnow:20170908015633j:image

 

改装中で見れなかった、まさかのPinn Shop!!

 

おー!!!

 

GoogleMAPにも載ってなかったのにー!

めぐり逢いーーー!

 

引き寄せられたBAKAは、またここで無駄使いをしましたとさ。 

 

 

 

↓すべてはここから始まった。