数年ぶりの絶叫マシン 子連れアブダビ旅行②

1日目はFerrari World。

名前のまんま、フェラーリだらけのテーマパーク。
f:id:lovepowdersnow:20180311213931j:image

 

インドにいる間に、車好きな息子を連れて来たいなぁと思ってたら意外と早く実現した。

 

 

ホテルの朝ごはんブュッフェ。

美味しいなぁ。

 

とはいえこの朝食。

なんと1人3300円。

 

ホテルを予約する時に、何も考えずに安いプランで予約した。

ふと気になって調べたらこの値段。

慌てて朝食付きプランを調べたら、差額が断然お得だったので急いで変更したんやけど、危なかったー。

ふと気になった私、グッジョブ!

 

 やっぱりUAE

物価高いなぁ。

 

 

Ferrari Worldは11時開園。

ホテルのプールに入るほどの時間はないけど行くには早すぎる。

 

ホテルとFerrari Worldの間には、Yas circuitというF1とかのレースをやってるサーキットがあるからそこに行ってみよう。

 

ホテルやFerrari Worldのあたりは無料のシャトルバスが走ってるんだけど、ホテルの人に聞くとサーキットへ行けるバスはないらしい。

 

日差しは暑いけど、風が吹いたり影に入ると涼しいからお散歩がてら歩くことに。

 

しかしまぁこれが遠かった。

 

サーキットもFerrari Worldもめっちゃ広いから、見えてるのに入口がすんごく遠い。

息子も「疲れた!だっこ!」ばかりで歩かないし、、、

 

結局、サーキットは入口を見ただけで、後回しにすることに。

 

 やっとのことでFerrari World。


f:id:lovepowdersnow:20180309185824j:image

これBMWじゃね?

 

 


f:id:lovepowdersnow:20180309185924j:image

日本のNezumi Worldよりもお高いFerrari World。

お一人、約8600円。

ホテルの割引で少しは安くなったけどね。

 

ブロンズ、シルバー、ゴールドとチケットの階級が3つあって、それぞれ並ぶ優先度が違う。

ゴールドだと混雑してる時も並ばずに乗り物に乗れるみたい。

 

アブダビの過ごしやすい季節。

しかも土曜。

 

絶対混んでるやろなーと思ったら、どの乗り物もほぼ待ち時間なしで乗りまくれた。

 


f:id:lovepowdersnow:20180309195216j:image


f:id:lovepowdersnow:20180309195308j:image
 
f:id:lovepowdersnow:20180311133917j:image


f:id:lovepowdersnow:20180311133949j:image


f:id:lovepowdersnow:20180311134610j:image

 

中はフォトジェニックだらけ。

 

絶叫系はだいたい外に飛び出してるけど、ほとんどの乗り物は屋内だから暑い季節も楽しめそう。

 
f:id:lovepowdersnow:20180311134821j:image

ピットのタイヤ交換体験もできる。

(サンダル不可)

 

f:id:lovepowdersnow:20180311140520j:image

子供が乗れるやつももちろんフェラーリ

 

子供は100センチから乗れるものがほとんど。

だから子連れで行くなら身長が100センチ超えてないともったいないかも。

 

小さい子が遊べるプレイジムみたいのも2つあったし、子連れでも待ち時間は潰せる感じ。
f:id:lovepowdersnow:20180311141130j:image


f:id:lovepowdersnow:20180311141152j:image

 


f:id:lovepowdersnow:20180311141035j:image


f:id:lovepowdersnow:20180311141232j:image

ラジコンの車や船もあったり。

 

 

私たちは息子を代わりばんこに見つつ、ほぼ全ての絶叫マシンに乗れた。


f:id:lovepowdersnow:20180311183114j:image

フライングエース。

 結構なスピードでてっぺんまで上がっていって真っ逆さま。

座席が飛び出してる感じだからすんごいスリリング。

 

 
f:id:lovepowdersnow:20180311183217j:image

フォーミュラロッサ。

これはスタートから瞬時に加速して5秒後には最高速度240キロになるコースター。

世界最速でギネスにものってるらしい。

最高速度に達した辺りで写真撮られるんだけど人生で一番ひどい顔してた。

速すぎるからゴーグルみたいのを装着するんだけど、しばらく跡が残るほど。

 

この2つはほんとにこわかったー。

数年ぶりなのにいきなり乗る絶叫マシンではないわ。

降りた時膝に力が入らなかった。

 

 

他にも絶叫系やシアター系の乗り物、子供向けのシューティングゲームなど、どれもこれもフェラーリの世界にどっぷり浸かれる楽しいものばかりでした。

 
f:id:lovepowdersnow:20180311214254j:image

 

 

その中でも、息子が気に入って何回もリピートしてたのは、フェラーリの車を作る過程をひたすら説明してる乗り物。

何回も乗ったけど、誰も並んでないし乗ろうともしてなかった。

これをリピートしてる息子を見て、連れてきてほんとによかったと思いました。

どんだけ車好きやねん!

 

 

車好きな人、車好きな子がいる人、絶叫系好きな人は存分に楽しめるところでした。

 

ただ、、、

食べるものも飲むものもお土産も、三度見するくらいお高いので覚悟していくべし!

 

 

 

↓すべてはここから始まった。