ぶらりヤスマリーナサーキット 子連れアブダビ旅行③

朝の涼しいうちにサーキットへ。
f:id:lovepowdersnow:20180312120658j:image

 

 本当はピットなどの見学ツアーに参加したかったんだけど曜日が合わず。

 

 他にも、レースカーの助手席に乗ってサーキットを走れたり、レースカーの試乗ができたりするみたい。

サーキットのサイトでも確認できるのでチェケラ!

とは言えお高いですわよ!

 

 

もともとF1レースを見るのが好きな旦那。

車好きの息子。

まぁ行けば見るだけでも楽しめるだろうということで行きました。

 

タクシーでレストランの入ってる建物へ。

 


f:id:lovepowdersnow:20180312121457j:image

f:id:lovepowdersnow:20180312121638j:image

展示用のレースカーとお土産を買える売店。

 
f:id:lovepowdersnow:20180313170117j:image

 

その横にはセーフティーカーや本物のレースカーを整備するところがあって、息子と旦那はメーカーや車種や速さについてめっちゃ喋ってるけど私はぼーっと見るだけ。

 

整備士さん(?)がわざとエンジンを吹かして聞かせてくれたり、セーフティーカーのサイレンを点けて見せてくれたり、サーキットの道路脇に入れてくれたりして、それだけでめっちゃ興奮する男二人。


f:id:lovepowdersnow:20180313170100j:image

 

2階にあるレストランのテラスから。
f:id:lovepowdersnow:20180313170209j:image

 

この建物の外にはこんなものが。
f:id:lovepowdersnow:20180313170318j:image

優勝した時の手形。

 

セバスチャン・ベッテル

意外と手が小さい!

私とほぼ同じやん!

 

f:id:lovepowdersnow:20180313170339j:image

ルイス・ハミルトン

 

まぁ名前だけしか知らんねんけど。

 

あと旦那が「ジェンソン・バトン。この人めっちゃ男前やで」って言ったから、めっちゃ触っといた。

あとで画像検索したら引くほど男前やった。

もうこれは握手したことになるよね?なるよね!

 

 

出た頃にはだいぶ暑くなってたので、ホテルに帰ってホテルのプールでのんびり。
f:id:lovepowdersnow:20180312115427j:image


f:id:lovepowdersnow:20180312115455j:image

 

風が吹くと少し寒かったけど、久しぶりのプール。

気持ちよかったー。

 

お昼はプールサイドで2500円するステーキサンドイッチ。

高いけど、肉汁ポタポタ落ちるしめっちゃ噛みきれる肉だし、ほんとに美味しかったー!

 

高くていいからインドでこれ食べたい。。。

 

 

プールの後は、Ferrari Worldと併設されてるバカでかいショッピングモールに行ってみる。


f:id:lovepowdersnow:20180313172452j:image


f:id:lovepowdersnow:20180313172507j:image

 

とにかく広い。

でーっかいイオンモール5個繋げたくらい広い。知らんけど。

 

サーキットとプールで疲れた息子はもちろん「抱っこ!」連呼。

ベビーカーでも借りようかと思ったら1時間1000円。

むりむりむり。

 

売ってるものももちろん高いし、買い物するわけでもなくただただ歩いただけ。

 

息子のお土産になるものを探すけど、インドでも買えるインドより高いレゴを欲しがるから、何とか説得してドバイのパトカー5台セットをゲットする。
f:id:lovepowdersnow:20180314012725j:image

 

 

そのままホテルへ帰るつもりだったけど、朝行ったのと反対側のサーキットも見に行ってみようとシャトルバスを途中下車。


f:id:lovepowdersnow:20180313173723j:image

 このホテル、F1のテレビで見たことあるー!


f:id:lovepowdersnow:20180313173806j:image


f:id:lovepowdersnow:20180313173838j:image


f:id:lovepowdersnow:20180313173913j:image

ガチセレブの船が停泊するマリーナをお散歩。

 

ちょっと5000万くらい分けてもらえませんかね?

 

 

朝夕はほどよく涼しく、外をこんなに気持ちよく散歩したのいつぶりだろう。

 

ただ、いつぶりか分からなすぎて、寝転んでも寝転んでも足がダルくなった1日でした。

 

 

 

↓すべてはここから始まった。