インドdeサーカス

まずはライトなインドから。

 

 

お友達のSNSで見かけて、おもしろそー!と思ってたインドのサーカス。

 

https://in.bookmyshow.com/events/asiad-circus-national-capital-region-ncr/ET00081592

 

その日は日本から来た友達と買い物に行こうと言っていたけど、これ見に行く方がおもしろいんじゃない?!と思って提案すると二つ返事でGO!

 

息子も本当はスクールだったけど休ませてみんなで行ってきました。

 

平日ガラガラだとは聞いてたけど、旦那の会社も祝日の振替(?)で休みだったので、念の為ネットで席を予約しておいた。

 


f:id:lovepowdersnow:20180829115817j:image

着いたー!!

開演時間3分前に着いたのに、ほぼ誰もいなーい。


f:id:lovepowdersnow:20180829120013j:image

パーキング。って言うかただの空き地。

 


f:id:lovepowdersnow:20180829123317j:image

ゲートをくぐると天幕が張られている。

 

入場のところでネットで予約したQRコードを見せると、おじさんのところへ連れていかれた。


f:id:lovepowdersnow:20180829180502j:image

 

ここでQRコードを見せると、バーコードをピッとしてチケットくれる、、、


f:id:lovepowdersnow:20180829180607j:image

わけではなく、QRコードと一緒に小さく書かれてた数字とアルファベットの予約番号みたいのを、決してネット予約用ではないその辺のノートにメモって終了。

 

デジタルなのかアナログなのか、便利なのか不便なのかわからんシステムでチケットGET。

なんやこれ。

 

 

中に入ると同時に音楽がなり、サーカスが開演。

 

聞いてた以上にガッラガラ。f:id:lovepowdersnow:20180829181402j:image

舞台から同心円状に、前から350ルピー、250ルピー、一番外側が100ルピーの席。

一番いい席で約550円。

やっす!

 

中はめっちゃ暑い!

大きな扇風機の前の席に座ったけどそれでも暑い!!

 

 

空中ブランコ

f:id:lovepowdersnow:20180829181640j:image

いろんな意味でハラハラ。

 

組体操?
f:id:lovepowdersnow:20180829181815j:image

ちなみに、この後ろのブースで2人のお兄さんがよく分からない音楽を生演奏。

 

おばちゃんが旗持って2周して帰っていくやつ。

f:id:lovepowdersnow:20180829181932j:image

なにこれ?

どういう気持ちで見たらいいの?

ほんで小さい馬も2頭歩いてたけど、これ以外で一切出番なし(笑)

 

円柱の上に板置いてバランス取るやつ。
f:id:lovepowdersnow:20180829182116j:image

おばちゃんのセルライトが気になって気になって仕方がない演目。

 

ローラースケート。
f:id:lovepowdersnow:20180829182344j:image

首と首をロープで繋いでクルクル回る。

ちなみにこのおじさんよく登場していろんな演目やるんだけど、ダイアパークにいる車のドア開けてくれるおじさんに激似。(分かる人には分かる例え)

 

火を吹く
f:id:lovepowdersnow:20180829190802j:image


インドのサーカス2 - YouTube

横ではおばちゃん2人がやる気のないひげダンスみたいのを踊ってる。

 

自転車芸。
f:id:lovepowdersnow:20180829191200j:image

やはりおばちゃんたちのセルライトに目がいく。

f:id:lovepowdersnow:20180829191339j:image

自転車降りずに手で車輪を回してる芸が地味すぎる。

 

 

他にもなわとび、トランポリン、犬やオウムの芸、丸い玉の中でバイク3台が走るやつとか色々。

まぁまぁ失敗するし、ボール3つでお手玉みたいにする素人でもちょっと練習したらできそうなやつも危うくなって一瞬で終わったり、

どれもこれも必ず突っ込むところがある面白いサーカスでした。

 

 

何より印象深いのはやはり芸達者なおばちゃんズ!

1日3回公演を毎日休みなくやってるとは思えない体型。

運動すれば痩せるという概念を見事に打ち砕かれ、むしろあの体型であんな動きやこんな動きができることにリスペクトすら覚えました。


インドのサーカス - YouTube

 

9月9日までらしいのでインドにいる人は是非とも見ておくべし!

 

 

↓すべてはここから始まった。