今年は継続が目標

分かってます。

もう2月です。2月も半分過ぎてます。

 

私の中では、一時帰国から帰ったら心機一転1年が始まる感じです。

だってそうしないと日本満喫できないじゃないか!(主に食)

 

って一時帰国から帰ってもう1ヶ月たってるんやけど。

 

 

今年は何事も継続を目標に。

 

意気込んであれもこれもやろうとすると絶対続かなくなってやめてしまうので、小さなことでも毎日続けること。

 

 

まず1つ目は、朝イチの逆立ち1分。

 

友達に教えてもらって調べてみたら色んな効果があるらしい。

下がってしまった内臓の位置を戻すとか、体幹を鍛えるとか色々。

気になる人は“逆立ち 効果”で調べるべし。

教えてもらってすぐ実家でやろうとしたら、まず全然足が振り上げられず壁に届かない。

やーっとできたと思ったけど、1分てめっちゃきつい。。。 

インド帰ったら始めよう、そうしよう。

 

しかしながらインドの我が家にはちょうどいい壁がない。

物があったり、壁はあっても振り上げる場所がないとか。

なので、カーペットの上で三点倒立をしています。

これがまたいい。

寝起きで脳天ぐりぐりするせいか頭がスカッとして目が覚める感じ。

毎日やってると少しずつ長くできるようになってきて1分に届くようになった。

続けれそう。

 

 

2つ目は白湯。

 

これも友達から。

コーヒー飲む?って聞いたら「白湯がいい」って言われて、え?白湯?お湯?ってなったけど、一緒に飲んでみたらこれええわぁ。

体が温まるし、味がないから何とでも合うし

、罪悪感なく何杯でも飲めるし。

友達と喋りながら気付いたら2リットル空になっておった。

これはもう逆にやめれない。

 

 

3つ目は、私にとっては簡単なことではないんだけど、お弁当を作ること。

家計簿を付けてみたら食費がどえらいことに。

ってか今更なんだけど、、、

見て見ぬふりをしてきただけなんですが、今更ながら頑張ってみます。

残りものを詰めるだけなんだけど、私には早起きがまず大きな課題。

起きれない。

家を出る予定の8分前に目覚めるとかがよくある私には、大きな試練です。

 

 

あとは運動もうちょっとやろう。

これはまぁ、ボチボチと。ごにょごにょごにょ。

 

ほら、決めすぎると出来ないしね。

うん。とりあえずこんだけ。

 

 

 

と、先日。

三点倒立中にバランス崩して前転みたいになって、その先にソファがあったせいで首が折れ曲がった状態でドンってなって首痛めました。

 

痛いわーと言う度、息子が謝ってくるので息子は悪くないから謝らなくていいよと伝えると

「だってな、ボクお母さんがコケってなったら面白いから、ならへんかなぁと思ってたから。そしたらコケたから、、、ごめんな。」

 

そんなこと考えてたんや。。。

 

素直なんはいいんやけど。うん。そういうのは黙ってれるようになろか。

 

 

 

↓すべてはここから始まった。


Instagram
kamako (@darjee.kamako) • Instagram photos and videos