今年もミシンやるぞー☆

 一時帰国中にミシン熱冷めちゃったらどうしようとか思ってましたが、全く冷めず。

むしろ離れてる間に愛が深まるやつです。

 

実家のミシンを貸してもらって少しやっては見たものの、フットコントロールに慣れちゃってる私はなかなか使いこなせず。

 インド帰ったらあれ作ろ、これ作ろばっかり考えていました。

 

本屋に行けば手芸コーナーばっかり。

ショッピングモールでも手芸用品コーナーに必ず立ち寄り、ひとつのお店にロックミシンからDカンまで揃ってることに感動。

 

そして布の値段を見て「ん?150円?インドと変わらん?ってインドより安いんちゃうん?!」と思ったら150円は10センチの値段で目ん玉飛び出た。

インドの布ももちろんピンキリだけどメーターで250円くらいとかやもん。

リネンも日本だと1メートル買うだけでなんかいい服買えそう。

 おーこわっ!

 

日本だったらミシン、ハマりたくてもハマれなかっただろうな。。。

 

 

最近は人のものもちょこちょこ作らせてもらう機会も増えてきた。

 

でも預かった服や布で失敗して、ダメにしたり違うものに変更してもらったことも何度もあった。 

心折れそーって瞬間もあったけど、新しい技術にワクワクしてる自分がずっと勝ってる。
まだまだ知らないことがたくさん。

できないことがたくさん。


今までは何かにハマっても面倒臭くなってそのうちしなくなってたけど、本当に服作りは好きなんだなーと改めて思う。

一歩一歩、コツコツというのが苦手な私だけど、 ミシンはこのまま長く続けられそうな気がする。

 

 

 

↓すべてはここから始まった。