アーユルヴェーダ3日目

今日はいよいよエニマ!

 
 
朝のご飯も、オートミールを少しだけにするように言われていたのでその通りに。
 
昨日吐きそうになってたオートミールも空腹のせいか美味しく感じてきた。
 
空腹は最高のスパイス!!
 
 
 
極力エニマについて考えないように、身構えないようにしていつもの場所へ。
 
 
 
前半はいつもの全身マッサージ+顔のパックもしてくれた。
 
 
 
 
そして、、、
 
 
いよいよ、、、
 
 
 
横を向いて寝るように言われる。
 
き、きた、、、
 
 
 
「リラックス、マァム、リラーックス、リラーックス」
 
全身の力を抜いてるつもりなんだけど、無意識に力が入っちゃう。
 
 
「私が言ったら深呼吸してね」
 
そう言われて、ついに、、、
 
 
 
 
 
 
あ、あれ??
 
 
こんなもん?
 
 
 
 
温かく感じたくらいで
2、3回深呼吸させられてすぐに終わった。
 
 
 
出すまで耐えてるのが辛いと思っていたけど、そんなすぐトイレに行きたい感じもしない。
 
 
お腹をちょっとマッサージされて、いつものようにスチームサウナへ。
 
 
途中で出そうになったらどうすんの?!と思いながらも聞けずに入る。
 
 
いつも通りシャワーもするように言われる。
 
 
 
 
そうこうしているうちに終了。
 
 
 
 
こ、こんなもんなん?
 
 
 
 
それから違和感もなく、2時間後くらいに初めてトイレに行った。
 
 
 
水をたくさん飲むからそのせいでトイレにはよく行くけど、エニマの影響はそんなになかった。
 
まぁでも毒素は出てるんだろうな。
 
 
 
そして今日は薬ももらった。
 
袋2つを渡されて何やら説明されたけど、よく分からず。
 
水で溶いて飲むこと、晩ご飯のあと、今日と明日、というのは分かる。
 
2つ渡されたってことは1袋全部飲むのか?!
 
 
分かるまで質問すると、1回にスプーン1杯だった。
 
あっぶーー!!
1袋全部飲むとこやった。
 
 
 
 
この日の夜はお友達のメイドさんにベジフードを作って食べさせてもらう。
 
めっちゃめちゃ美味しかった!
招待してくれた友達にも付き合ってくれた友達にもほんと感謝!
 
周りで、私が食べれないものを食べてるのを見るのも、思ってたほど辛くない。
逆に友達に気を使わせて申し訳ないくらい。
 
一番食べたくなるのは息子が残すご飯かな。
パクッとつまんでしまいそうになるのを我慢するのがちょっと辛い。
 
 
 
家に帰って、夕食後の薬を忘れていたことに気付いて慌てて飲む。
 
 
 
 
うぇーーーーーーーー。
 
酸っぱいのと苦いのと臭いのと、、、
 
 
めっっっっちゃまずい!!
 
 
 
どうせなら友達の前でギャーギャー言いながら飲めばよかった(泣)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓すべてはここから始まった。