2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日が見えません

人って愚か。 失って初めて大切な存在だと気付いた過去、皆さんにもおありですか? 冷蔵庫よ。 あなたは家電の中で一番かけがえのない存在のだということに、失って初めて気付いたよ。 朝バタバタと出かける準備をしていて、息子の水筒にお茶を入れるのに冷…

悲しき感動

子どもに「ほなもうサンタ来ーへんで」が使える季節がやって来ました。 反抗期なのか、5歳になりますます弁が立つようになった息子に怒ってばかりの毎日です。 そんな中のささやか過ぎる感動。 どんどん便利になるグルガオン。 日本食レストランも子どもの遊び…

子どもと遊ぶプラハ 子連れドイツ&チェコ旅行記⑤

遺跡や建築物、買い物が目的の旅行だと子どもが退屈になりがち。 うちは乗り物好きな5歳男児だから移動に使うバスやトラムに乗ることが息子の目的になっていて楽しんでたけど、子どもの遊べるところもいくつか行きました。 ★Lego museum★ その名の通りレゴだ…

暮らす旅 子連れドイツ&チェコ旅行記④

今回の旅行では、アパートメントタイプの宿に泊まった。 洗濯ができること、電子レンジが使えること。 この2つが旅行中にできるのは子連れにとってはすごく助かる。 うちは息子が偏食だから特に電子レンジがありがたい。 チンするご飯とレトルトカレーでこの…

聖地プラハ 子連れドイツ&チェコ旅行記③

プラハと言えば、バロック建築、ゴシック様式などの歴史ある建物が並ぶ美しい街並み。 ですよね。 わたくし、バロック建築もゴシック様式もなんのこっちゃよーわかりまへん。 私の中のプラハと言えば。 チェドック橋、3匹のカエル、赤いバラの屋敷、怪物の生…