2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今しか出来ないこと

春は別れの季節。 なんて言葉じゃ片付けられないくらい、今年は仲良くしてた人たちが日本へ帰っていく。 別れだらけ。 別れまみれ。 桜なんてもう数年見てないわ! 夏以降の自分が誰と何してるか想像つかなすぎて、もう笑うしかない。 駐在の運命とはいえ今…

イスラム建築の美しさ 子連れアブダビ旅行④

アブダビ最後の日。 よいホテルでした。 アブダビ来てからシャトルバスで移動出来る狭い範囲でしか遊んでなかったんだけど、今日は少し離れてみる。 世界で6番目に大きなモスク。 シェイクザイードモスク。 着いた瞬間から、青空に真っ白なモスクに目を奪わ…

ぶらりヤスマリーナサーキット 子連れアブダビ旅行③

朝の涼しいうちにサーキットへ。 本当はピットなどの見学ツアーに参加したかったんだけど曜日が合わず。 他にも、レースカーの助手席に乗ってサーキットを走れたり、レースカーの試乗ができたりするみたい。 サーキットのサイトでも確認できるのでチェケラ!…

数年ぶりの絶叫マシン 子連れアブダビ旅行②

1日目はFerrari World。 名前のまんま、フェラーリだらけのテーマパーク。 インドにいる間に、車好きな息子を連れて来たいなぁと思ってたら意外と早く実現した。 ホテルの朝ごはんブュッフェ。 美味しいなぁ。 とはいえこの朝食。 なんと1人3300円。 ホテル…

3回目のHoliからのアブダビ 子連れアブダビ旅行①

今回でホーリー参加も3回目。 特筆することもなく、今年もホーリーを思う存分に楽しみました。 準備も片付けも効率よくできたし反省点も特になし! 息子も数日前から楽しみにしていて、当日も1時間ほど「もうハッピーホーリー行く?まだ?」と玄関を行ったり来…