2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人は慣れていくもの

インド生活も2年と数ヶ月。 インドでの暮らしは特に何も変わりはない。 1日に数回停電したり、 お店でお釣りがなかったり、インド人の言い訳が下手すぎてキレたり。 家の設備は相変わらずしょっちゅう故障するし、修理はいつも一筋縄ではいかない。 毎日のよ…

子連れタンザニア旅行情報 ※2017.10現在

タンザニア旅行とサファリツアー。 4歳の子連れでもとことん楽しめたので、是非たくさんの人に同じ感動を味わって欲しい。 自分が行く前に知りたかったことや、知ってたらこうしたのにっていうこと。 4歳連れ目線も含め、10月半ばのタンザニア情報、まとめて…

見えるか?!キリマンジャロ 子連れタンザニア旅行記⑦

朝、寝心地のいいベッドの中でぼんやり目が覚めると、外からは雨の音。 ここのロッジは早朝と夕方にキリマンジャロがよく見えるとのこと。 ああ、雨か。 キリマンジャロ見るのは無理だなー、、、 残念だなー、、、 そう思いながら二度寝。 ふわふわ半分夢を…

アルーシャの街からルンドゥガイ 子連れタンザニア旅行記⑥

今日はやっと普通の時間に目覚める。 今頃になって体内時計がタンザニアに合ったのか。 サファリ中はやっぱ興奮してたのかな。 窓を開けると、ちょうどいいくらいの涼しさですっきり晴れて気持ちいい。 マウンテンビューの部屋だったらメルー山絶対見えたの…