2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ライバル?

朝車が来てドアが開くと、珍しくインド音楽がかかってる。 前のドライバーさんの時はたまにラジオがついてたり音楽がかかっていた。 爆音じゃなければ別にかけてくれてても構わないけど、疲れて寝たい時もあるし頭が痛かったりで静かにしてほしい時もある。 …

水質をチェックせよ

先日、お友達にひょんなことから水質チェッカーを借してもらえることになりました。 特に何か疑わしいとかでもなく、うちの水道の数値ってなんぼくらいなんだろ?という軽い興味でお借りしたのです。 1ヶ月ほど前に、旦那が家に帰ると浄水器のフィルターがキ…

ただいまインディア

インドに帰ってきてしまいました。 相変わらずまだまだ白い朝の空気。 はー、、、 すでに日本の澄み切った青い空が恋しい。 インドへ帰る前の荷造り。 スーツケースをごそごそし出すと息子が目を輝かせてやってきた。 「ボクも手伝ってあげる!」 嬉しいなぁ。…

暴飲暴食暴映画

今回の一時帰国も食べまくった。 映画も見まくった。 母が息子と一緒に寝てくれて、息子も私に「ばいばーい!おやすみー!」とおばあちゃんと寝てくれる毎日だったので、そこからは毎晩映画タイム。 夜な夜な2倍速で映画鑑賞。 2倍速に慣れすぎて、セリフの…