2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ピザとエレベーターと停電

先週のこと。休みが明けて、初めての旦那がいない1日。旦那を見送ってからそわそわドキドキ。。。電話が鳴ったらどうしよう。 誰か来たらどうしよう。 地震とか火事とか起こったらどうしよう。息子と遊びながら荷物を片付け、そんなことばかりを考えて、気…

住んでるところ

インドでの我が家は高層マンション。インドの建物は、日本でいう1階がグランドフロア。 2階が1階と表記されてます。 そして13階がないので14階より上は日本と同じ数え方になるみたい。私はいつもGと6を間違えて押して無駄な時間を過ごしてます。日…

インドの洗礼

長時間の移動で疲れきって倒れ込んだベッドの上。息子の泣き声で目が覚める。汗でベトベトしてる背中をトントンしてやる。お風呂入れずに寝たしなぁ、暑いよなぁ。。。私も疲れてるしとにかく寝たいけど何度も起きてしまう息子。汗を流せば少しはスッキリす…

インドへの一歩

飛行機から下りるとアジア独特の匂いと空気に包み込まれる。私も息子もあまり寝てないし夜中だしなんとなくハイになってた。 案の定入国には時間がかかる。なんで海外のイミグレーションはこんなやる気ないのか。順番が回ってきても不機嫌そうだしなんか怒っ…

インドへ、いざ!

出発の前日、私たちを迎えに帰ってきた旦那と、私の実家で最後の晩餐。鰻に焼肉などなど、咳が出たら食べた物も出るってくらい食べまくりました。荷物も何とか収まり、今回は重さもバッチリ制限内。息子は久しぶりのお父さんを見て、ソファに頭を打ち付けた…

嵐のような毎日

あれよあれよという間に引越しの第2弾。 と同時に掃除や手続き関係を一気に済ませる怒涛の日々。 ゴミ箱、換気扇、生ゴミ処理機、冷蔵庫の引き出しなどを片っ端から洗って干して、家の周りの草を引いて汚水枡の掃除をして、お友達に開封済みの調味料などを引…