2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の車窓から 子連れドイツ&チェコ旅行記②

2日目は移動日。 ミュンヘン、プラハ間は飛行機も飛んでるけど、ここは時間をかけてでも陸路で移動してみたかった私たち。 で、調べてみると特急電車でニュルンベルクまで行ってそこからバスに乗り換えるらしい。 ニュルンベルクで乗り換えずプラハ直行の電…

乗り物尽くしのミュンヘン 子連れドイツ&チェコ旅行記①

インドにいる間に一度は行ってみたかったヨーロッパ。 9月上旬、遅めの夏休みでドイツ&チェコの旅へ。 私は人生初のヨーロッパにわくわく。 まずはドイツはミュンヘンに。 色々あって1日しかないハードスケジュールだったけど、楽しかったから結果オーライ…

ガンジス川

バラナシでの2日間を文章で表せる自信はないけれど、忘れないうちに自分なりの言葉で記録しておきたいと思います。 長くなると思います。 インドに住んでるからには一度は行っておきたかったバラナシ。 週末だけで行けるところだけど、だからこそなかなか計…

運の配分

大好きなキナリバザールにてスマホを掏られてしまいました。 ワンピースの口の大きいポケットに入れていて、自分でも何となく危ないかなと思っていたから、しょっちゅう服の上から触って確認はしていたんです。 カバンにしまってればよかったと今は思うけど…