2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャイプール旅行①

インド国内も魅力的なところはたくさんある。 今回はジャイプールへ家族旅行。 車で片道5時間の道のりなので、朝7時に家を出た。 インド国内の泊まりの旅行は初めてで、朝からウキウキ♪ 普段は通らない道を行くだけで楽しさ倍増! 息子と歌を歌ってルンル…

またひとつ夢が叶った

昔から海外旅行が好きでした。 密かに世界一周旅行を企ていたこともあります。 (今思えばただの現実逃避。) 死ぬまでに1度はインドにも来たいと思っていました。 そしてインドに来るなら、必ずこの時期に。 そう、ホーリーの時に来たいと思っていました。 …

プリーズ オープン!!!

とある日。 始めたばかりのボリウッドダンス。 振り付けを覚えるのに必死だし、体も思うように動かなくて、頭も体も使い果たして家に帰ってきた。 途中買い物もしたから荷物も大量。 更に、私も息子も腹ペコで一刻も早く家に帰ってご飯を食べたい。 はーーー…

スキンヘッドから約半年&新しい習い事

早いものですね。 去年の9月1日に私はつんつるてんになりました。 →詳しくはこちら もう丸坊主の面影はなく、普通に短めのショートカットです。 もう坊主ネタについて書くこともないでしょう。 しかしながら、私のブログは相変わらず丸坊主関連で検索されて…

バージョンアップDay

※下の話てんこ盛りです。 そして長いです。 育児話ばかりですのでおもしろさは皆無です。 息子にとって、今日がバージョンアップ。 その日だったようです。 まず朝イチ。 いつもは朝起きると、オムツがおしっこでぼったり重たいんです。 今日もそのつもりで…

NOと言えない日本人

いつもよくしてくれるご近所さんがいます。 日本の方ではないのですが、息子を見かけると必ずしゃがみ込んで話しかけてくれて、フルーツやパン、おかずを分けてくれたり、何かと色んなものをもらっていました。 私も何か作ったりもらった時はおすそ分けをし…

お前もか!!

息子の熱で病院へ行った時の話。 その前の週も熱を出して病院へ行っていた。 一旦は熱も下がり、スクールにも元気に行っていたので、開封した液体の解熱剤ももういらないと思って処分した矢先のこと。 また高熱が出て病院へ。 先生に 「なぜ解熱剤を飲ませな…

優しさに包まれたなら

息子が高熱を出した。 しんどくて機嫌が悪く私から離れなかったり、熱が上がるにつれてぐったりしたり、眠りが浅く、夜中寝ぼけて何度も何度も起きて泣いたり。 私も心配と看病と家事でヘトヘトになっていた。 そんな時、色んな人の優しさが疲れた身体と心に…