2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

魔の100円均一

準備に追われる日々。これを期に、アレが欲しいコレが欲しいが出てきてネットショッピングしまくりです。便利な時代。 いくら請求来るんやろ。。。 恐ろしい。。。 色々調べていくとインドでは手に入りにくいものや、日本で安く手に入って重宝するものがある…

思い続けていれば夢は叶う

私の好きな言葉の一つに「何かを学ぶためには、自分で体験する以上にいい方法はない。」というのがあります。昔から、良くも悪くも思い立ったらすぐ行動。 失敗して後悔することもあるけど、それもまた経験。失敗した時は、やってみなければ“失敗する経験”もで…

ナゾの言葉

日本とインドの時差は3時間半。なので息子と旦那が話せる唯一の時間は、こっちの10時とあっちの6時半くらい。夜は旦那が仕事が終わる頃には息子は寝てしまってるし、できるだけ午前中にテレビ電話させてやろうと思うのだけど、10時頃ってちょうど遊びに出か…

一番心配な事

何だかよく分からないままにインドで暮らす方向に話がぐんぐん進んで行く。とはいえ、会社の規定とか旦那の話で、少しずつ不安は解消してきた。とりあえず、家などの暮らす環境や医療面も心配なさそう。ニュースになるほどの暑さや、水、空気なんかも心配だ…