2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガ選抜選手

少し前に届きました。 首を長くして待ってたものが。 引っ越しの見積もりに来てくれたお兄さんに「残りは限界までマンガ持っていきます!」と言って苦笑い&スルーされた夫婦です。 悩みに悩んで厳選してきた漫画たちをご紹介。 『スラムダンク』真っ先にこ…

私が住んでるアパート(日本的にはマンション)には日本人をはじめ、たくさんの外国人が住んでます。 私が話した人達の中では、仕事の都合で一時的に住んでるという人が多いみたい。 みんな多かれ少なかれ「えっ?インド?!」ってなって、行くかどうか迷って…

心が折れた話

インドへ来て、気付けばもう1ヶ月以上が経っています。 1週目は旦那が休みを取ってくれていたので、マンションの敷地内やスーパーマーケットめぐりをし、英語での会話はほぼ旦那に丸投げ。まだ、非日常の毎日にハイになっていたと思います。 2週目には旦…

インドdeドライブ

インドの道はデコボコ道。グルガオンは結構都会なんだけど、それでも道はデコボコなところが多く、砂埃もすごい。道の側の葉っぱはいつも砂にまみれてまっ茶色。 道を行くのは、乗用車にバイク、オートリキシャにトラック、荷物を無理矢理にたくさん積んだ自…

謎のサポートセンター

インドではドライバーさんがついてくれていて、どこへ行くにも送り迎えしてくれる。 約束の時間に全然こないなんてことはほとんどなく、結構ちゃんと来てくれます。 いや、、、そうでないこともあるんだけど、、、 一度だけですが約束の時間から2時間待ちぼ…

初めての病院

ある時、息子がもじもじしながら「いたい おしっこ いたい」と言い出しました。 色々調べてみたけど、膀胱炎、尿道炎、男の子は汚れがたまりやすく炎症を起こすことがある、とのこと。 日本でなら、さっと受診するんだけど、ネットで調べつつとりあえず様子…

丸坊主のお母さん

さすがに、幼い息子に丸坊主の母はショックだろうし、泣いたら可哀想なので絶対見せないつもりでいました。 坊主にする時も、好きなDVDを見せておいて、できるだけ急いで短時間で息子に見られないように気をつけて。 普段からメガネをかけただけで、「あかん…

坊主頭にしなければ知らなかったこと

丸坊主にすると風邪ひくとか聞いたことがあるけど、ほんとこれは風邪引くわ。うん、寒いね。 そして、頭にお湯かけた後とか、水分と一緒に熱が奪われていくのがすごくよく分かる。手で触った後も、あったかい手の温もりの後、さーっと熱がひいていって寒く感…

続・思い続けていれば夢は叶う

思い続けていれば夢は叶う - 私をインドに連れてっての後。 周りに、丸坊主願望のある女性が意外と多かったり、嫁や彼女が丸坊主にしても全然オッケーという男性もいたりして、励みになりました。 旦那が先にインドへ行く前に改めて真剣に「私は冗談で言って…