2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

National rail museum☆

車で通りかかった時に、チラッとトーマスみたいな電車が見えてドライバーさんに聞くとこの存在を教えてくれた。思い立ったら即行動したい私は、早速次の日に行きました。 開園は10時から。 張り切って早く着いてしまった。 入場が大人20ルピー、場内一周…

ウォーターサーバー

インドに来る前、旦那から「家にはウォーターサーバーがついてる」と聞いていました。 どんなガイドブックを見ても“水には気をつけろ!”と必ずと言っていいほど書いてあったので、それを聞いて安心していました。 で、実際来てみると、 なんか思てたのんと違…

スリランカ旅行③

シギリヤロックでくたくたに疲れた次の日。 本当はショッピングをしにコロンボの街へ出かけたかったけど、息子の体調も心配だし、息子のペースで遊べないのも可哀想なので、ショッピングはやめ。 そのかわり動物園に行ってきました。 スリランカと言えば、内…

スリランカ旅行②

スリランカで過ごす1日目は、ホテルの敷地から出ずビーチやプールで遊んだ。 ビーチで砂遊びをしてプールで遊びまくって、はしゃぐ息子を見て笑って最高にのんびりした時間。あぁ幸せ。遊び疲れた息子と旦那が寝てる間にSPAに行ってリラックス。あぁ幸せ。S…

スリランカ旅行①

ディワリの休暇に、空気が悪いインドを飛び出して、スリランカへ行ってきました。 初日は移動のみ。 渋滞や混雑をおそれて早めに出たのに、道も空港もびっくりするくらいガラガラで時間を持て余すほど。 息子は空港内を走り回って遊び、私は免税店のお兄さん…

インドのお正月

1年で1番のビッグイベント、ディワリ。ディワリに向けて、色んなところでセールやディワリ用の飾り、電飾、お菓子などが売り出されていました。 街中もディワリに向けて電飾や花、布でどんどん飾られ、日に日に賑やかになっていきます。 マンションのベラ…

この支配からの卒業

もうすぐDiwali。ディワリはヒンドゥー教のお正月で、旦那の仕事も息子のスクールも連休がある。 私たちも海でリゾート気分を味わう予定。 その前に。 ウイッグで海は入れないので、カットの予約をした。もちろん地毛の方。 今日まで、息子以外の目を気にし…

英会話教室

息子がスクールに行きだしてほんの少しだけど自分の時間ができたので、数字や少しの英単語を覚えだした息子に負けじと、私も英会話を習おうと思いました。 自分で勉強していても、結局どこが間違ってるか、他にどんな言い回しがあったか分からないままだし。…

死ぬまでに

何かに迷った時、悩んだ時。私の基準はいつもこれ。《死なへんかったら大丈夫》 そして、いつか死ぬから、興味を持ったこと、やってみたいこと、行ってみたいところ。全部やり尽くしたい。体も心も思う存分使い切って死にたい。 知りたいことについて本を読…