インドで映画

息子の大好きなディズニーの『Cars』

 

それの3作目ができるらしいと知った春。

 

インドにいるうちに息子を映画デビューさせたいと思っていたので、ずっと公開を楽しみにしていました。

 

調べてみるとアメリカでの公開と同じ。

日本より早く見れるなんてなんか嬉しい。

 

私もインドの映画館は初めてでワクワク。

 

今回は、よく行くアンビエンスモールで見ることに。

 

前の日にもそのモールに行っていたので、映画館にあるタッチパネルでちょちょいと予約しておく。

 

1人850ルピー(約1500円)。

同じスクリーンで1000ルピーくらいの席もあったけど、並んで空いてる席がなかったのでとりあえず安い方に。

 

公開からの日数とか映画会社によって違うのか、どういうふうな設定かは分からないけど200ルピー(約350円)で見れる映画もあった。

 

 

インドの人は全体的に遅め行動。

ランチの時間も2時頃がピークだしイベントは深夜までやってることが多い。

このモールも週末の夕方に来るといつもすごい人。

 

だから人の少なそうな9:30からの映画を予約しいたんだけど、 着いてみるとこの通り。

 

f:id:lovepowdersnow:20170618202045j:image

うわー、予約しといてよかったー、、、 

 

チケットのチェックだけですぐに中に入れる。

 

ジュースを買おうと売店に行ったら「30分後ね」と言われる。

いやいや、それもう映画始まってるから!

 

まぁいいか。

 

スクリーンへ行こう。

 

ん?どこだどこだ??

場所が分からず係の人に聞くと上の階だと言われる。


f:id:lovepowdersnow:20170618202222j:image


f:id:lovepowdersnow:20170618202502j:image

 下の階とは違う雰囲気。


f:id:lovepowdersnow:20170618202521j:image

飲み物だけじゃなくしっかりした食べ物もオーダーできるみたい。


f:id:lovepowdersnow:20170618202742j:image

JAPADOGSって何だ?!

OKONOMIYAKI DOG?どんなんやろ。

KIMCHIは日本じゃないぞー!

 

 

開場は映画の10分前。


f:id:lovepowdersnow:20170618203030j:image

 おー!!

 

f:id:lovepowdersnow:20170618203135j:image

こりゃ高い訳だ。

ちなみに一番高かった席は上段の一列で、席もサービスも特に差はないみたいだった。


f:id:lovepowdersnow:20170618203154j:image

リクライニングにブランケットにボトルウォーターに係員を呼ぶボタンまで。

飛行機のビジネスクラスか?!

乗ったことないけど!

 

さっきのメニューのものも注文すればここに運んできてくれるみたい。

こりゃがっつりご飯も食べれるわ。

 

 

しばらく予告やコマーシャルが流れ、息子と喋ったりリクライニングのベストポジションを探したりしていると、いきなりみんなが立ち上がった。

 

え?まだ始まってもないのに帰るの?!

 

と思ったら、国歌斉唱。

みんなめっちゃ姿勢よく立ってる。

私も一緒に立って、

ジャヤヘ~♪ジャヤヘー♪ジャヤヘー♪

 

 

映画が始まる。

 

英語分からないけどストーリーが分かりやすいから全然楽しめる。

 

周りのインド人も喋るから、息子が興奮してちょっと大きい声を出しても気にしなくていい。

 

いい感じにリラックスしてたら急に真っ暗に。

 

「あ、停電かな?映画館でも停電するんやな、、、」

と思ってたら電気が付く。

 

出たー!!

インターバル!!

何の前触れもなく無理やりねじ込んでくるやーん!

 

そういえば日本でDVD見まくってた時、インド映画だと、いい頃合でto be continuedとか出てた。

 

インド映画じゃないとストーリー関係なく半分くらいのとこでいきなり休憩入れちゃうのか。

 

そしてブザーとかもなくまたいきなり始まる。

あはははは。

 

 

細かいところは分からないとこもあったけど、面白かったし普通に感動した。

いい映画だったな、『Cars3』

 

息子も楽しんだようでよかった。

「楽しかったねー」と話しながら出ようとすると、前の人たちがドアを少ししか開けず1人ずつ出ていく。

 

なんで?

と思ったら。。。

 

f:id:lovepowdersnow:20170618203520j:image

これ置くの、全員出てからでよくない?

 

 

 

昔はよく仕事帰りに1人で映画に行っていたもの。

 

インドでも映画楽しめそうだなー。

 

また行くぞー!

 

 

 

 

↓すべてはここから始まった。