安定の“斜め上”

一時帰国もおしまい。

 

毎食美味しいものを食べまくり、お腹が減る前に次のご飯の時間がきて、養豚場の豚の如く順調に大きく成長しました。

特にお腹周りが。

 

今回はスノーボードには行けなかったけど、友達に会ったり、家族で色んな所に出かけたり、インドで仲良くしてる友達(日本人)が遊びに来てくれたり、温泉行ったり買い物したり。


出かけた先で「どちらからですか?」と聞かれて実家のある所なのか家のある所なのかインドなのか自分でもわからんかったり、どこ行こうか迷ったらとりあえずイオンに行ったり、どこへ行ってもコンビニで子どもの食べるものが買えてトイレ綺麗で日本便利ー!って感動したり。

 

いつもよりちょっと短めの一時帰国だったけど、今回もめいっぱい楽しみました。

 

 

 

ひとつ23キロの預け荷物もほぼ1発で荷詰め完了。

3回目の一時帰国ともなれば買い出しの内容や量もええ塩梅。

息子用の納豆もラップに包み直し、えんやこら。
f:id:lovepowdersnow:20180127033303j:image

 


なのに、朝起きると外は雪が積もっていて、渋滞してるからと慌てて家を出たら野菜忘れた。

ごぼうにしいたけにかぼちゃ。。。

美味しい豚汁食べよと思ったのにー、、、

 

そして野菜忘れてまで急いで家を出たのに、飛行機は3時間の遅延。
デリーに着くのは日が変わる頃の予定。

あー、、、きっつー。

 

 

見送りに来てくれた両親とお別れをして、小さなキッズスペースで遊んだりウロウロ散歩したりしてなんとか数時間を潰し、やーっと飛行機に乗れると思ったら預け荷物に確認したいものが入ってるらしく呼び出しくらう。

 

アイロン用のスプレーの糊がハイターに見えたらしく、念の為商品名を控えられただけで済んだ。

 

あー、ビビった。

肉や魚やその他いろんな食材を詰めまくってるのがバレて何か言われるのかと思ったー。

 

 

そしてやっと搭乗すると、CAさんがニコニコで近付いてきて猫のぬいぐるみを抱く息子に「ハロー♡ワーォ♡キティー♡ソーキューーート♡♡♡」
あー、こんなんやった。こんなんやった。
サンリオか!って突っ込みたくなったけど、この絡んでくる感じが懐かしい。
飛行機乗った瞬間、もうインド。
息子への距離感がもうインド。

乗客のインド人も息子にめっちゃ話しかけてくるし、息子と話してて何か視線感じると思ったら斜め後ろのインド人がニッコニコで息子見てるし。

でも子どもウェルカムなインドの雰囲気にホッとする。

 

どーでもいいようなことをごちゃごちゃCAさんに言ってる人とか、イヤホン音漏れ全開で今にも踊りだしそうな大きな鼻歌歌ってる人とか、とにかく自撮りしてる人とか。

 

あ。もうここインドや。

 

 

幸い、3列席は息子と2人だけだったから、二人でゴロンと横になって寝れたし、息子も勝手に映画見たりおもちゃで遊んだりほぼ困ることもなく、到着後も歩いてくれて助かった。

 

 

迎えに来てくれた旦那ともすぐに会えて家路につく。

 

 

が、、、

寒さと大気汚染で外は真っ白。

 

f:id:lovepowdersnow:20180127040232j:image


f:id:lovepowdersnow:20180127040248j:image

 

数メートル先が見えない。

前の車のハザードを頼りに進む。

車がいなくなるとカーブが見えず急ブレーキとか、もう気が気じゃなかった。

 

あと少しで家に着くってところで急にバーーーーンと大きな音。

 

ついに事故った。。。

 

と思ったら隣のレーンを走ってた車が、未完成の道路の進入禁止の看板に激突して、ボコボコになった車はスピンして止まった。

中の人は大丈夫そうだったからよかったけど(よくない)、帰ってきていきなりこれ。

 

インドの斜め上さは、帰って来てもちゃんと安定してた。

 

安心は全く出来ひんけどな!!

 

 

 

↓すべてはここから始まった。