3回目のHoliからのアブダビ 子連れアブダビ旅行①

今回でホーリー参加も3回目。

 

特筆することもなく、今年もホーリーを思う存分に楽しみました。

 

準備も片付けも効率よくできたし反省点も特になし!

 

息子も数日前から楽しみにしていて、当日も1時間ほど「もうハッピーホーリー行く?まだ?」と玄関を行ったり来たり。

 

水も色粉もかけまくり、かけられまくり、走ってはしゃぎたおした!

 
f:id:lovepowdersnow:20180306121122j:image 

仕事中でもお構い無しに汚されるインド人。

 

あー、やっぱりホーリーは楽しい!!

 

 

 

そして今年は、ホーリー楽しんで、その後旅行も楽しんじゃおう!ってことで、近めのUAE(アラブ首長国連邦)はアブダビへ!

 

 

ホーリーで混雑や混乱があるかと思われた空港までの道のりもスムーズだった。

もしろいつもより人いない。

 

チェックインカウンターのお姉さんたちホーリーしたのか顔青い。

んで、その色粉を洗いたいと仕事中やのに途中退席して待たされる。

仕事に支障でとるやないかい!

 

飛行機も遅れることなく出発。

 

飛行機が今まで乗った中で1番古い感じで、モニターも何もないから寝るしかなかった。

 

せっかちなインド人は着陸した瞬間に立ち上がって荷物出すし、まだ飛行機走ってんのに通路に並びだすし。

やのに時間守れへんのはどういうメカニズムやねん。

 

 

アブダビの空港は、着いたらすぐイミグレーションがあって荷物もすぐ出てきてタクシーもすぐに見つかって、インドに着いた時の20分の1の時間で空港出れて、スムーズ極まりない。

 

ホテルまでの道のりもクラクションゼロで静かで綺麗。

 

ホテルもオシャレで綺麗で気遣いも素晴らしい。 

 

あー、インド脱出おめでとう。私。

 

 

 

↓すべてはここから始まった。