ぐるぐるぐるぐるぐるがおん

旦那の衝撃発言から数日。

以前からドイツに出張で行ったり、同僚の人が中国に単身赴任行ったとか聞いてたから「いつでもついて行くでー(๑¯∇¯๑) 」などとアホ面して冗談で言うてたんです。

でもな、インドて。。。

私の中ではそういうこととは別次元にあった国やから、まっっっったくの想定外で、多分自分の身に降りかかったことでは人生で一番びっくりしたんじゃないかというくらい衝撃的でした。



海外赴任ではなくてインドということが。



徐々に頭が理解してくると、子供が納豆ご飯を頭に塗りつけている時も、公園の溝のきっっったない水をすくって飲んでる時も、台所をあさって床に塩コショウで味付けしてくれてた時も、とにかく頭の中の8割がインドでした。





治安ってどうなん?

食べ物ってカレーしか思い浮かばへんねんけど?
しかも、私辛いのムリやん?

衛生的に子供連れてって大丈夫なん?

水とかヤバイんちゃうん?

お腹壊したり変な病気になってもちゃんと病院で見てもらえるん?

子供に何食べさしたらいいんやろ?

お友達と遊んだりケンカとかしながら色々学ぶ時期やのに同じくらいの子いるんやろか?

親とか絶対反対されそうやし。

英語も、もちろんヒンディー語も全くできひんねんけど?

てか、日本にいても家事育児でいっぱいいっぱいやのに、誰も頼る人もなく愚痴る友達もおらずやってけるわけないやん!!

あかん、これはもう旦那に会社やめてもらお!!



、、、
いや、それはあかんな。

ほな、単身赴任か?

いや、でももし3年行ったら子供は5歳になってるやろ?

お父さん大好きで平日でも家ん中「あえ?(あれ?)」とか言って枕の下覗いてお父さん探してんのに!
そんなとこ休日でも絶対おらんのに。

私が無理っていう理由で子供がお父さんに会えへんでいいんかな?

こんな時こそ一緒にいるのが家族なんちゃう?

3年もいたら私も日常会話くらい英語できるようになるかな?

子供はこれから英語絶対いる時代なんやしめっちゃいいやん!

3年後帰ってきても小学校まで1年あるし。
ナマステーとか言ってる変わった奴でも子供同士はすんなり受け入れてくれそうやし。
体臭がカレー臭くなっててもきっと大丈夫!

物価も安いし大好きなバナナ食べまくりちゃう?

そもそも、インドに住むチャンスなんてこれ逃したらないやんな!

死ぬまでに行きたかったインドやん!

テンション上がってきたー!!



いや、でも子供いるやん?
治安ってどうなん?
食べ物ってカレーやん?
私辛いのあかんやん?、、、、、



ぐるぐるぐるぐる、、、


そんな私の頭の中を知ってか知らずか、子供は一人トイレに入って「カチャッ」



、、、、

あー!!!!鍵かけた!!!
あけてー!!もっかいカチャッってやってー!!!!








↓すべてはここから始まった。