大胆モディちゃん♡(・ω<) テヘペロ

ネパール旅行の続きを書こうかなーっとスマホを手にし、何気にSNSを開く。

 

画面をスクロールしているとある投稿が目に止まる。

 

 

「明日から500ルピー札と1000ルピー札は使えません。」

 

 

はい??

 

 

はいはいはい。

ガセですね。

今日はエイプリルフールかな?

 

 

 


インド首相「高額紙幣、4時間後に無効」 混乱は必至 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

 

 

ヤフーニュースで日本でも記事になってる!

 

いやん、これホ・ン・トのやつ♡

 

 

 

 

 

日本国において、「明日から1000円札と5000円札使えませーん。」とかある?

ないよな。

てか世界どこの国でもないわ!

 

明日って何やねん!

 

4時間後って何やねん!

 

その後銀行閉まるとか何やねん!!

 

 100ルピー札、旦那と合わせても4枚しかなかったわ!

 

 

旧紙幣の回収とか入れ替えって2ヶ月やそこらでするものじゃないですよね?

 

ゆっくりと夏目さんから野口さんになりましたもんね?

 

 

 

日本では考えられないくらいボロボロの紙幣が回ってくるインド。

 

お店で受け取ってもらえなくてましな紙幣に挟んでこそっと払ったり、レストランとかの支払いのときに出して何か言われる前に置いて逃げたり、全国民ババ抜き大会が絶賛開催中のインド。

 

ここにきてさらにババが増えたもようです。

 

 

 

 

明日からどんなことが起こるんやろ。。。

 

 

とりあえずゴリ押しで500ルピー札をさばいていこ。

 

 

いくらインドでもさ。

ネタにも程があるわ!

 

 


Your Money Will Remain Yours: PM Modi Explains End Of 500, 1000 Rupee Notes - NDTV.com

 

 

 

 

 

 

 

↓すべてはここから始まった。