明日が見えません

人って愚か。

失って初めて大切な存在だと気付いた過去、皆さんにもおありですか?

 

 

冷蔵庫よ。

あなたは家電の中で一番かけがえのない存在のだということに、失って初めて気付いたよ。

 

朝バタバタと出かける準備をしていて、息子の水筒にお茶を入れるのに冷蔵庫の前に行ったら、一体型になっている冷蔵庫の製氷機から少しずつ水が出てきているのを発見。

 

とりあえず、水が溜まっているところにタオルを置いて息子をスクールに連れていく。

 

あぁ。修理頼むのに家にいなあかん。

楽しみにしていた予定があったのに、、、

 

泣く泣く家に帰って、もっかい冷蔵庫を見てみる。

相変わらず水がちょろちょろ出ていて、置いてきたタオルも水を含んでドボドボ。

 

製氷機の水道の線が壊れたんかな。

とりあえずお茶飲も。

ん?

何か、、、臭い。

 

ん?!

 

冷凍庫か?

 

?!!

 

冷凍品が、、、

解けている!!!

 

水漏れちゃう!

インドお得意の、ノットワーキングやん!!

 

 

ここからはいつも通りなので早送りで。

 

ハウスキーパーに修理を呼ばせる

こない

超緊急のプロブレムだからと怒る

こない

ハウスキーパーの電話を借りて「ジャパニーズフード エクスペンシブ!キャンユーペイか、こら!早くこい!」

修理来た

部品がないから明日来ると言われる

いやいやいや、じゃあ今冷蔵庫にあるものどうなるのーー?

代わりの冷蔵庫を持ってくると言われる

こない

2回電話するも「5分で行く」「オンザウェイ」だの言われる

くる

リビングに代わりの冷蔵庫ドーン

次の日ハウスキーパーが帰る時間になっても修理こない

電話する

10分で行く

夜になってもこない

電話するのも諦める

、、、、

 

疲れてきた。

 

この後も、修理来る、来ない、部品ない、直る、代わりの冷蔵庫取りに来ない、来る、とただただ無意味な待ち時間を過ごし、直ったはずの冷蔵庫がまた冷えなくなり冷凍もんが解けて、更に来る来ないをコントのように繰り返し、最終的に「10分間電源OFFにしてもっかい入れたら直る」って言われて「そんなんで直るかい!」と思ったらほんまに直った。

 

ダメになったのを泣く泣く捨てて、大丈夫なのは大きい冷凍庫に移動して、修理のあとキッチンに戻したけどまた壊れて、数日様子見たけど大丈夫そうやったから冷凍庫平常運転で使いだしました。

 

ほんなら今朝また冷凍庫の中身が解けていました。

 

白目むいたまま目が戻りません。

私の黒目返して。。。

 

 

 

↓すべてはここから始まった。

 

Instagram

kamako (@darjee.kamako) • Instagram photos and videos